ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月

御馳走は・・・・・ダイコン^^;

連休は氷割、頑張りました^^
真剣に働いたのでツルハシ壊してしまった
これから先は自然に融けるのを待つだけ^^;
2017032101.jpg

「とーさん頑張ったのだ」
2017032102.jpg

そんな我が家・・・・・
ミルクはアレルギーで食事制限中
ココアも結石の恐れがあるので対応食だけ
でも
白菜とダイコンは両者OK!だって^^
じゃーダイコン食べますか?
(喜び過ぎてフレームから出ちゃった^^;)
2017032103.jpg

ダイコン一つにこの満面の笑顔^^;
2017032105.jpg

はいっ順番ねっ^^
2017032106.jpg

ココア大きな口開けて^^;
2017032107.jpg

思いっきりかぶりついて・・・・・
2017032108.jpg

隅に運んで食べてます^^
2017032109.jpg

安上りで良かった^^
2017032110.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
みんなダイコンの美味しさが解っていないのだ・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

(ブログ村ランキング参加してます。
 みなさんのポチが明日への活力になります
 ポチっと押してね^^)

*プロフイールに先代犬ケンタとシュガーを追加しました

春近し、なんか花咲いてるし・・・

公園の雪も融け出したよ^^
2017032001.jpg

小山のてっぺんまでもうすぐ^^
2017032002.jpg

ココアくん今日も頑張ります^^;
2017032003.jpg

楽しそうですね^^
2017032004.jpg

でも歩き過ぎたのか
夕ご飯の時左後ろ足ビッコ引いてました^^;
まだ用心しないとダメみたい・・・・
2017032005.jpg

そうそう・・・
ご近所の庭先で見つけましたよ^^
2017032006.jpg

これ花かな^^
2017032007.jpg


春近し・・・なのだ^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
白い景色も飽きたのだ・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

(ブログ村ランキング参加してます。
 みなさんのポチが明日への活力になります
 ポチっと押してね^^)

*プロフイールに先代犬ケンタとシュガーを追加しました

雪融けは危険な場所だらけ^^;

雪が消えてご近所の庭で見つけました^^
2017031901.jpg

春の足音が近づいてきたよ^^
2017031902.jpg

春を待ちきれない皆さん氷割を始めて融かす作戦^^
2017031903.jpg

そして自然の力の洞穴が・・・・・・^^;
2017031904.jpg

マンホールから洩れる地下の熱で出来た穴^^
2017031905.jpg

ぼーーっとして歩いていると落ちるでち^^;
2017031906.jpg

・・・・でも
そんなの関係なく嬉しそうに散歩するワンコが一匹^^
2017031907.jpg


いつもの公園も危険ですから・・・・・^^;



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
とーさん何度も雪に足盗られたのだ・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

(ブログ村ランキング参加してます。
 みなさんのポチが明日への活力になります
 ポチっと押してね^^)

*プロフイールに先代犬ケンタとシュガーを追加しました

散歩は楽し・・・なのだ^^

いよいよ春がもうすぐです・・・・・
2017031801.jpg

毎日毎日、景色に白色が少なくなってきました^^
2017031802.jpg

もちろん人通りが少ない場所はこの通りですが^^;
2017031803.jpg

今日からココアくん散歩、朝・昼開始しました^^
2017031804.jpg

やっぱり散歩の顔は嬉しそう^^
2017031810.jpg

終わった後のフードが楽しみ? ^^;
2017031806.jpg

でも笑顔が良いね^^
2017031807.jpg

石が無くて良かったし、ヘルニアも治まったようだし^^
2017031808.jpg

健康が一番だね^^
2017031809.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
外でするオシッコが最高なのだ・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

(ブログ村ランキング参加してます。
 みなさんのポチが明日への活力になります
 ポチっと押してね^^)

*プロフイールに先代犬ケンタとシュガーを追加しました

ココアの検査結果は・・・・・・・^^;

この日はココアの定期検査の日^^;
朝食抜きで病院へ行きますから
ミルク姉さんはココアに見つからないように
二階で隠れて朝食です^^
2017031701.jpg

朝一で病院へ・・・・・診察は二番目^^
2017031702.jpg

何度も通院してるいるので
2017031703.jpg

リラックスしてます
2017031704.jpg
エコーの結果、石は見つからず^^
今の治療食を続けて3か月後に再検査になりました^^
ヘルニアっぽい状態もチェックで問題無く
再発の可能性はあるけど散歩を再開するように・・・
との事でした


良かった~^^


2017031705.jpg

外は春に向かって雪解けが進み
公園のテニスコートでは愛好家の方の
雪割が始まってました^^
2017031706.jpg

そろそろ公園の中は歩けなくなって暫く来れないね
(雪が解け始めて足が埋まってしまいます^^;)
2017031707.jpg

本格的にココアの散歩開始です^^
2017031708.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
みんなに心配かけたのだ・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

(ブログ村ランキング参加してます。
 みなさんのポチが明日への活力になります
 ポチっと押してね^^)

*プロフイールに先代犬ケンタとシュガーを追加しました