ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … チョコレート食べちゃった^^; どーしよう^^;

チョコレート食べちゃった^^; どーしよう^^;

ちょっと目を放した隙に
ミルクがチョコレート食べちゃいました^^;

Webサイトで調べたら・・・・

*************************************************
カカオの成分であるデオブロミンが中枢神経を刺激する
毒素となる。
デオブロミンとは、カカオの香り成分の1つ。カカオ含
有量の高いビターチョコほど犬や猫には危険となる。
ミルクチョコレートはカカオ含有量が低いため、症状は
出にくい。症状:不整脈、心拍の増加、口の渇き、過剰
な活動、痙攣、発作、嘔吐など約4.5キロの犬の場合、
以下の容量で深刻な症状となる可能性があります。
ビターチョコや調理用のカカオ率の高いチョコレート
:約60グラム(2オンス)
ミルクチョコレート
:約560グラム(20オンス)
60グラムは小さめの板チョコ約1枚分です。
小型犬の場合、板チョコ1枚分で
致死量になる可能性があると言う事です。
************************************************

ストロベリーチョコでしたが半分の20gは食べたかな・・・

2014020401.jpg

以前にモリモトの「王様のチョコクラウン」
留守した間に、おもいっきり食べた事もあったし^^;

2014020402.jpg


夜だし・・・・・・
食べてから」3時間くらい経過しましたが今の所問題なし^^;
様子見とします^^;

2014020403.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
お姉ちゃん今日は夜中に嘔吐するんじゃないのかって
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

一応、動物病院に電話だけでもして見た方がいいんじゃないでしょうか。
大丈夫だとは思いますが、病院の指示を仰ぐのも1つの方法かと思います。
何事もなければいいのですが。

NO TITLE

えええっ だだだ だいじょうぶ かな。
おネギや チョコは 刺激物だから 心配ですよね。
しかも なかなか の 量を 召し上がっちゃったようで…
大事に いたらないと いいけど〜

ポンママさんへ

ご心配して頂いてありがとうございます^^;
食べた後嬉しそうね寝てますから
大丈夫だと思いました^^;
でもこれからは気をつけないとね^^

のんママさんへ

ありがとうございます^^
先代犬に知らないでチョコ与えた事ありましたから
あまり心配はしてませんでした^^;
でも以後気をつけます^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう