ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … ももちゃん一周年♪・・・・・・なのだ

ももちゃん一周年♪・・・・・・なのだ

12月13日この日は猛烈な吹雪^^;
JRもダイヤが乱れ・・・・・
2013121401.jpg

会社帰りは近くの駅は列車が遅れて長蛇の列^^;
仕方がなく札幌駅までバスで移動して
札幌駅から快速で我が家へ・・・^^;
遅れた列車に間に合っていつもの時間に
我が家に着きました^^
2013121402.jpg


去年の12月13日は休みを取って動物管理センター
へ出かけた日でした^^
ここには「ももちゃん」が保護されていました^^;

しっぽの会のブログには毎週動物管理センターに
保護された動物たちの記事が定期的にアップされて
いますが「ももちゃん」も何度は紹介されました。
(ここ↓)
2012/11/22
2012/11/29
2012/12/06

ポメラニアンが保護されても大抵1週間くらいで
引き取られていましたが、「ももちゃん」は
いつまでたっても保護されたままでした^^;
当時12歳でしたからなかなか引き取り手が
見つからなかったと思います。

それで家族会議の結果引き取る決断をしました^^

動物管理センターでは、小型犬の大部屋の隅で
一人ぼっちでももちゃんはたたずんでいました。
他の犬は私たちを見て走り寄ってきましたが
ももちゃんはたたずんだままです^^;
センターの係員にももちゃんの名前を聞き
「ももちゃん!!」
と呼びかけた途端、顔色が変わって
走り寄って来ました^^

今ももちゃんを見ていると社交的で明るい子が
当時ポツンとたたずんで寄ってこなかった事は
いかに辛い気持ちであった事か・・・・・・

2013121404.jpg


連れ帰って動物病院で健康診断で病気が発見され
緊急手術って事になって命拾い・・^^;
2013121405.jpg

そんなももちゃんも家の子になってちょうど一年^^
2013121406.jpg

人懐っこい性格とどんな犬とも仲良く出来て
2013121407.jpg

迎えて良かった^^
2013121408.jpg

ついでに
ミルクが家の子になった日の写真^^
2013121409.jpg

これがココアが家の子になった日^^;
ほとんど成犬でした^^;
2013121410.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
犬も人間も可愛い年寄りにならんと嫌われるのかなって
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^



lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

家族が増えるっていいですね

可愛いお年寄りになる!
私も目指します!
ももちゃんは十分素質がありますもん!これからも可愛い姿を発揮してください!もちろん性格も可愛いですもん!

時間と共に家族の生活リズムも変わり我が家はふたりで自由気ままな二人旅は無理になりそうです^^;
行きたいなぁ〜で終わりそうです
北の大地…

猛吹雪は気をつけてくださいね!
パパさんは大黒柱ですもん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フランママさんへ

あんなに楽しみにしているパパさん残念ですね^^;
大家族になって移動するのも大変ですしね^^;
来れる時来てくださいね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう