ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 北大構内に遠征しました

北大構内に遠征しました

どーやらおかーさん北大のイチョウ並木で銀杏拾いを
狙っているらしく、パートも早々に切りあげて帰って来
ました。そうそう今年のノーベル賞ここの先生が入賞し
たんだって。

DSCN7477.jpg

北大の構内は一般の車の乗り入れは禁止されている
ので、おとーさんの会社の駐車場から散歩することに
したんだけど、ちょっと遠かったんだ。まずポプラ並木
の中を歩いたけど完全防寒のおかーさん汗かいてた・・

DSCN7464.jpg


広い構内なのでどこにイチョウ並木があるかわからな
かったけど、観光客らしい人が多いところをめがけて
やっと見つけたんだ。でも人が多くて銀杏目当ての人
も多いらしくて銀杏拾いとはいかなかったんだ。
それでもぼくと、ミルクおねーちゃんは銀杏探索犬と
してがんばって少しだけど見つけたんだ。

DSCN7487.jpg
DSCN7495.jpg
DSCN7506.jpg
DSCN7469.jpg


そんなわけでぼくは格好なんて気にしないほど
疲れまくって寝てしまったんだ。明日もどこかに
つれていってくれるかな?

20101106_210215.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
銀杏探索犬として活動したココスケどんの為にぽちっと押してほしいのだ!!





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

そんな格好になるほど、楽しかったのねぇ~明日が楽しみ(今日か、、)ワクワク

NO TITLE

みるここさんにも言いましたが・・・
今日のブログは内緒にしておきます
最近本当に<北の大地へ>ビームが強くなってます

たしか9月だったよね・・・
今はまだ11月・・・
たった2か月なのに・・・

ココちゃんの放映をライブで見なきゃ意味がない!!
なんてとんでもないことを言ってるオジサンです(-_-;)

ミントママさんへ

ミルクは散歩や外出が大好きで、きっと外で散歩したいんだと思いますが、ココアも散歩と外出時は喜んで外に出ます。ただ一人ぼっちの留守番が嫌で一緒に出かけたいだけのような気がします。だっていっつも車の中で寝ているんですから・・・

フランママさんへ

雪が積もる前なら、今頃が最後の観光シーズンかもしれませんよ。後は雪が積もって札幌駅前通りと大通り公園のイルミネーションとか、スキー・スケートとか雪祭りくらいしかありませんよ。他は降る積もる雪との戦い(雪かき)でしょうかね。
子供の頃は結構冬が好きだったのですが、うん十年雪国で暮らしていると寒さがこたえるようになりました。ただ鍋もの、シチューは美味い季節ですけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう