ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … お墓参り・・・・なのだ

お墓参り・・・・なのだ

どーしたんでしょう^^;
毎日、毎日雨が降り続いています。
蒸し暑い北の大地です^^;

今回のお盆もお墓参りに出かけました^^
今回は3わんずです。
人間4人と3わんず・・我が家の車じゃちょっと辛い^^;

って事でわんこの皆さんトランク部分で移動です^^

2013081801.jpg

雨ですよ~
でも、不思議とミルココもも家
お墓で雨に降られた事がありません^^
ご先祖さまの想いですかね^^;

2013081802.jpg

今年のお盆はご存知のようにカレンダーでは週中ですよね^^;
仕事の都合で16日にお参りです^^

2013081803.jpg

雨の予報だけあって蒸し暑い^^;

2013081804.jpg

ミルココもも、とーさん家の墓参りは無事終了^^


2013081805.jpg

次はミルココもも、かーさん家のお墓へ・・
親戚の家で一休み^^

こちら我が家のポメ軍団に対して
フレンチブルドック軍団の家なのです^^;

2013081806.jpg

フレンチブルが3頭^^;

2013081807.jpg

ポメに比べれば大きなわんこが3頭ですから
広い部屋も狭く見えますもん^^

2013081808.jpg

帰った後、ももさんすっかりお疲れです

2013081809.jpg


ココさんもお疲れのようです^^;
この子は車の外出が嫌いで、
毎回、乗りたくない!が始まります^^;

2013081810.jpg

それにしても、危ない場所で寝てますね^^;

2013081811.jpg

そんなお疲れのココさんも、甘いもので・・・

2013081812.jpg

とたんに元気復活です^^

2013081813.jpg

ももさんも暑さに負けずに頑張っています^^

2013081814.jpg

皆さんも暑さに負けず頑張ってくださいね^^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
おやつくれるなら、車でお出かけも我慢するのだって
ココアにポチお願いします^^;

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

最近変なお天気が続きますよね。北海道の土砂崩れで電車から2キロ歩いたニュースは連日しています。。。私もお墓参りにいきましたが、2ポメ置いてです。でも義父も、祖母もミントを可愛がってくれていたので、次は連れて行かないと、、、って思いました。暑いので体大切にしてくださいね^^

お墓参り、お疲れさまでした。
ポメズ軍団はフレブル軍団にちょっとお疲れになっちゃいましたね。
甘い物食べて元気復活~ p(*^-^*)q がんばっ♪

ミントママさんへ

最近の気候はおかしいですね^^;
雨が降れば土砂降りになるし・・・
昔はこんなにひどい事はありませんでしたけどね^^;
お盆にミルク、ココアを待っている親戚がいますから
ももちゃんも増えて車が狭く感じますが何とか
全員で墓参りしました^^

ポンママさんへ

フレンチブル軍団(全員女の子)は
体型が大きくて活発で圧倒されました^^;
唯一の雄のココア
興味の的みたいでしたけどね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう