ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 今日はケン太の命日です

今日はケン太の命日です

21年前にケン太が我が家にやって来ました^^
賢い子で言い聞かせるとたいがいの事は理解して
くれました^^
おやつを取り上げる時に別犬になる事と
大型犬のメス犬をハートの目で見る以外は・・・・・・・^^;
ケンタ01

そして16年前にシュガーが家族になりました^^
それから12年近く、ケン太とシュガーは仲良く暮らし
ました。お互い別の家族に育てられて、最終的に我が家
の子供になりましたが、まるで夫婦のように仲睦まじく
微笑ましいワンコ達だったのです。
ケンタ02

ケン太が15歳の年に、鼻血を出したり突然倒れたり病気に
なって2年間の闘病生活が始まりました^^;
そして4年前の6月21日に健康だったシュガーが
気管虚脱で突然虹の橋を渡ってしまい・・・・
残されたケン太もそれから22日後の7月13日に
力尽き、シュガーの後を追うように虹の橋を渡りました。

さすがに12年以上一緒に暮らしていたケン太とシュガーを
ほとんど同時期に失った寂しさはとても辛いものでありました。
ケンタ03

そして寂しさを紛らす為に休みになると
其処らじゅうのペットショップを廻りました^^;
そして、ケン太の毛色のようなポメラニアンを
見つけたのです^^

初めて譲り受けずにお金を払って連れて来ました^^
ミルク

そして1頭だったら寂しいかも・・・
っと思ってその半年後に連れてきたのが
こいつです^^;
2013071301.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ケン太兄ちゃんのおかげで僕はこのお家に来れたんだよって
ココアにポチお願いします^^;

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あ〜そうだった

北の大地のミルココ家も7月に記念日があった…
しかも、13日…
だから、私は惹かれたんだった…
さぁ、頑張らなきゃ!だわ

似てるよね、ミルココはケンシュガーコンビに!

横浜は今日も暑くなりそうです

ケン太君は優しい顔の子だってずっと思ってました
ケン太君やシュガーちゃんがいて今のパパさんママさんそしてみるここちゃんモモちゃんがいるんだと思っています。
私の夢は、、、来年になりそうです。。。今年は受験生の母を頑張ります

ケン太くんがいてシュガーちゃんがいて
そして今ミルココちゃんがいるんですね。
犬とのご縁というのもあるんだなと思います。
それが証拠に、ももちゃんをお迎えになった事も
また1つのご縁ですから。

大切にしていきたいご縁ですね。

フランママさんへ

ケン太の賢さはどの子も似てません^^;

MIXは賢いのかな~

ミントママさんへ

来年ですか^^
受験生の母頑張ってくださいね^^

ポンママさんへ

そうですね^^
ケン太が絆いでくれた縁ですね^^

お久しぶりです。

長く暮らした分 寂しさも大きいですが
絆も深くなりますよね。
ミルクちゃんもココちゃんも
そしてモモちゃんがいるのは
見えないお導きですよ(^^♪
みんな幸せそうだモン
ポン君は 幸せかなぁ~~?

ポン太郎ママさんへ

ママさんお久しぶりです^^
「もも」さんを見てると
動物管理センターで孤独で
ポツンと座っている姿を目にし
今、ごはんを踊るように要求する
姿を見ると・・・・・・・
誰かと一緒に生活出来ることが
わんず(猫もその他も)
全ての幸せだとおもいます^^
だからポン君だって幸せですよ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう