ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 育て方が間違ったのか・・・・^^;

育て方が間違ったのか・・・・^^;

最近おかしいのです^^;
ミルクとココア、外で会う犬に唸るようになったのです。

2013070301.jpg

ミルクは以前ボール遊びの最中に押さえつけられて以来
柴犬くんが大の苦手になりました。
以来会う柴犬くんは知り合い以外親の敵のように・・^^;
2013070302.jpg

ココアは外に出た瞬間
嬉しいのか、はしゃいだように吠えまくるのです^^;
何か躾を間違ったのかな・・
2013070303.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
最初から躾なんてされてなかったぞ・・って
ココアにポチお願いします^^;

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

そうか、そうだったのか!

ココちゃんもなのか・・・
そうか躾されてなかった
なら今でしょ!
カノンと一緒にやりなおそぅ~

るぅぱぁにお祝いコメントをありがとうございました

決してしつけが間違っているとは思いませんよ。
吼えるようになるのは、必ずきっかけがあると思います。
そのきっかけに気がつかない場合、
なんで急に吠えるようになったんだろう・・・って事になるんだと思います。
吼えちゃったら、「すいませ~ん」っていえば
いいんじゃないでしょうか。(笑)

うちのポンも結構犬見知りなんで
お散歩の時は気を使います。(笑)

躾って本当に奥が深いですよね。
それぞれ個性もあるし多頭飼いは特に難しい。。。
ミルもワンワン!!するので困り果ててました。
(ブログに書いたので宜しければ返信読んでみてください^^)

そうそう!!富良野。
我が家と全く同じルートでビックリしました^^
青池綺麗でしたよねー!!!
ランドマークは良かったのですが。。壁が薄かったです(笑)

フランママさんへ

やり直し・・かあ~^^;
言って聞くココアじゃないからな~^^;

ポンママさんへ

ポンさまも犬見知りですか^^;
なんせ早朝の散歩で興奮して吠えると
近所迷惑ですからね^^;

ミルコタママさんへ

ランドマーク、壁薄いですか^^;
でも富良野近辺には犬と泊まれる場所ってないですからね^^;
ブログ拝見しましたよ^^
躾頑張ってみますね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう