ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 今日はももちゃんの、つぶやき・・・・・・なのだ

今日はももちゃんの、つぶやき・・・・・・なのだ

ももちゃん先週で「うちの子」になって半年になりました^^
今日はそんな、ももちゃんにつぶやいて頂きましょう^^

・・・・私は「もも」ちゃんですもん^^
このお家に来てから半年立ちました。

ここに来るまで、1ヶ月以上も動物管理センターに
いたんですもん^^;
小型犬の大部屋で部屋の隅でおとなしくしてたですもん。
だって、目立つと、意地悪な犬に怒られるんですもん^^;

ここのママさんが来て「ももちゃん^^」て言ってくれて
とっても嬉しかったですもん。でもお家に来る途中に
小娘ミルクお姉ちゃんに「うーーーーっ!」て唸られて
この先不安を感じたですもん^^;

2013061701.jpg

お家に来てからは優しくしてもらったですもん^^
でも、おやつくれません・・・・・・
そして、ペットシーツで「おしっこ、おしっこ」って
煩かったですもん^^;

2013061702.jpg

小娘ミルク姉ちゃんは、このお家のお姫様ですもんね
朝から晩までボールで遊んでいるですもん^^;
ママさんもパパさんも召使みたいですもん
それに私を避けているみたいで・・・・
だから私、ミルク姉ちゃんがボール咥えて近くに来ら
「わん!わん!」って怒ってやるですもん^^

2013061703.jpg

ココアくんは居るんだか、居ないんだか判りませんもん^^
何か食べる時か、パパさんママさんが外出から戻った時だけ
大騒ぎしてますもん。
それ以外は自分のハウスで寝てますもん
暑くないんですかね・・って心配ですもん^^;

2013061704.jpg

運動不足ですもん、きっと・・・・
2013061706.jpg

ももちゃん元気に6ヶ月を迎えました^^
体重も順調に増加し、我々を困らせています^^;
体重増加のせいか、年齢のせいか息苦しそうに散歩するので
心配ですけど、食欲を見るかぎり心配はなさそうです^^

昨日ママさんがももちゃんに
「ケンちゃん(先代犬)」と呼んでみたら大喜びで尻尾を振りました^^;
「太郎!」とか「花子!」では無表情なのに・・・・・
どーしてでしょうか^^;不思議です^^;

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ももちゃんに「ケンタ兄ちゃん」が乗り移っているのさって
ココアにポチお願いします^^;

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

そうよ、そうだ、そうに違いない!

ももちゃん、もう半年…
幸せね、良かったね!

我が家のキズナくんは保護犬でも
まだ先行き未定…代表さんのお考え次第…
23日にバイバイか…ってFPはさみしがっています^_^;

記事読んで何だかジーンとしてしまいました。
モモチャン、保護センターに1ヶ月もいたんですね。
その間、どんな気持ちだったのかと思うと
胸が締め付けられる思いです。

モモチャン、今はとっても幸せなんですね。

フランママさんへ

半年って早いもんですね^^
今ではすっかり、ミルクの好敵手です^^;
キズナくん^^23日ですか^^;

ももちゃん、とっても素晴らしい飼い主様に見染められて早
半年が経ったのですね。

ブログは毎日拝見しておりますが、
只々ももちゃんが可愛いがられている元気な様子が楽しみで、
もちろん個性的なココアちゃんミルクちゃんの表情や会話?とも相まって、
いつもホッとされられております。。

これからも、ももちゃんが小娘ちゃん達に負けないで益々本領を発揮し、
ご家族みんなと幸せな毎日であることを願い応援しております。

ポンママさんへ

ももちゃんが我がまま言っても
怒れません^^
辛い目に遭ったからから・・・
最後まで任せて下さい^^

ももちゃん が やってきてから もう 半年 かぁ。
最初から 拝見させて いただいてるので
勝手に 一緒に 見守らせてもらってる 気持ちに なってて
なんだか じん…と しちゃいました。
いろいろ つらいこと も あったと 思うけど
ご家族と 出会えて ホント 良かったね。
今の ももさん すごく 幸せそう だもの〜

サンデー親父さんへ

毎回ご丁寧なコメントありがとうございます^^
おかげさまで、もも、も楽しそうに暮らしています。
でも前に暮らしていた時より幸せかどうかは
本人(本犬)に聞いてみないと判りませんけどね^^;

のんママ さんへ

ありがとうございます^^
もも結構楽しそうに暮らしてますよ
ミルクに対して文句言ったり
自由の伸び伸び暮らしてます^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう