ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 秋の小樽・余市へドライブ

秋の小樽・余市へドライブ

久し振りに二人の休日となった土曜日、どっか行くか~

10101001.jpg

小樽の運河沿い
我が家を出て高速走って、1時間も経たぬ内に到着
(そんなにスピード出してません!!)
観光客で賑わっていました。でも素通り・・・・

10101002.jpg


最初の道の駅「スペース・アップルよいち
三連休の初日のせいか第一駐車場が満車で第二に駐車
家族連れの幼い子が寄ってきて「わんわんだ!わんわん・・」
と人気者に

10101003.jpg


余市の果物直売所
お客さんがだーれもおらず、世間話に花が咲きダイコン2本
サービスで頂きました。

10101004.jpg


リンゴを買った果樹園
周りのぶどうの木の見学。(あやしいおばさん・ばーちゃん)

10101005.jpg

お昼は古平町(積丹)の新家寿司
ここはネタが新鮮で海老はまだ動いていたくらい
ボリューム満点でお腹満足。でもミルクとココアは
車の中で待ちぼうけ

10101006.jpg


わんこはやっぱり自宅近くの公園が一番
ドライブから戻っても散歩に出かけるみるここ一家
札幌は落ち葉の季節・・・でも余市方面はまだ紅葉はこれから

10101007.jpg


札幌は雨模様だったけど、小樽、積丹方面は曇りでわんことの
ドライブにはちょうど良い天気でした。ココアも満足してくれたかな?
10101008.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ぽちっと押してほしいのだ!!


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

パパさんの運転はバリバリと聞きましたよー(笑)大根2本サービスなんて、気前の良い道の駅ですねぇ。。最近隣の鳥取20世紀梨を買いにいきましたが、今年は駄目だったみたい><りんごは影響なかったかしら??ここすけどんも喜んでますね、、、

ミントママさんへ

中年暴走族みたいな書かれ方でしたが決してそうではありません。
流れに乗り切っていない車を追い越すだけです。
りんごに影響は聞かなかったのでなんともないと思います。
でもみるここ地区の栗は大豊作みたいですよ。
ココアは落ちている生栗を注意しないと口に入れちゃいます・・

みるここさんとおば~ちゃんの後ろ姿の写真いいですねぇ~

ミルクココアコンビはやっはみり家の近所の公園がいいですか…?
余市方面にはボールは転がってなかったのかな?

フランママさんへ

ミルクは野球のボールが捜せそうな植え込みがある公園やボール遊びが出来そうな広場であればどこでもよさそうです。この子は匂いを嗅ぎ回り嗅ぎ付けるとお座りをします。するとあるんですよねーボールが・・・・
方やココアは特に希望はなさそうです。食べる事が大好きなココアも「散歩行くよ・・」と誘うとしっぽフリフリするので散歩は好きなようですよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう