ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … できた~^^ ・・・・・なのだ

できた~^^ ・・・・・なのだ

今日は土曜日^^
トイレトレーニングの開始です^^;

今回は作戦を変更し
寝起きで、食事前に開始する事にしたのです^^

2013010501.jpg

器にフード入れましたよ^^
ほら^^
ミルクもココアも器の前でお座り中です^^;

「ももちゃん、食べたかったらトイレだよ~^^」

2013010502.jpg

作戦成功!
見事にひっかかってくれました^^

2013010503.jpg

食事をエサにトレーニングは結構良い作戦でした^^

2013010504.jpg

この成功の余韻にひたりつつ
動物病院で手術跡の抜糸をして頂きました^^
傷跡も綺麗で心配なし、だそうです^^

2013010505.jpg



2013010506.jpg

今日は365カレンダーに掲載されている
「ラン坊、マー坊、今日もいい天気」のランちゃん
「ポメラニアン母娘 フラン&カノン」のフランちゃん
 の誕生日です^^
おめでとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
これからもよろしくなのだって
ココアにポチお願いします^^

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します

STOP.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ありがとう…なのだ

9歳だから
負けてなるものですもん
トイレトレーニング

ポメラニアン フランのつぶやき

パパさんの作戦・・・大成功ヽ(^。^)丿ですもん。。

引き続き、粘り強く、頑張って下さい。。。なのだ(^_^)ゞ

あっ!!うっかり!!・・・無事に抜糸おめでとう(*゚▽゚)ノ

ランです。

ありがとうでちゅ。
いい誕生日でちた。
ももちゃん、すごいでちゅね、、
マロンくんは、出来ないでちゅからね、、、

こんにちは♪
ちょっぴり遅れましたが、、
明けましておめでとうございます、どうぞ今年も
りんくる一家をよろしくお願いします♪

ももちゃん、偉いな〜。おりこうさんですね!
今後の成長も楽しみですね♪

フランちゃんへ
 うーーーん^^;
 ももちゃん上手く行っているのか自信が揺らいでます^^;
 床に置いていた膝かけにしてるような・・・・^^;

ぴちこなさんへ
 ケージに入れて、我慢の限界だったらするのは当然ですよね^^;
 日中に自分から進んでシーツにしないとダメですから
 いつになるか判りませんわ^^;

ランマロンままさんへ
 出るタイミングでケージに入れてトイレさせただけですからね。
 今日はちょっと自信が無くなってきました^^;
 ひざ掛けにしたんですからね^^;
 パンツ履かす必要があるかも・・です^^

ひささんへ
 成長するかな~^^;
 こちらこそよろしくお願いします^^
 

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう