ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 手術に行っちゃた・・・のだ^^;

手術に行っちゃた・・・のだ^^;

手術が決まったのが昨日、そしてその手術が今日^^;
昨日の夜9時から水も食事も禁止され
しょっちゅう飲みたがる水をいかに飲ませないように
するかが問題でした^^;
今日も大雪・・・・・
雪国ですから、トイレに外に出ると
喉乾けば雪・・舐めますよね^^;

朝起きてからのトイレタイム・・・
まず胴輪を付けて^^
トイレをしそうな場所まで抱いて出て
塵取り片手に周りの雪を避けて・・・
舐めないようにして第一の関門突破^^

2012122301.jpg

「お腹すいたもん」のわんわん要求も心を鬼にして我慢^^;
大雪で車道がザクザクで動物病院まで車でたどり着けない
状態だったので、抱っこして病院へ・・・

また捨てられるんじゃ・・と不安顔のももに
「迎えにくるまで、頑張れよ」と送り出してきました^^;

2012122302.jpg

そんな大変な状態の「もも」を尻目に
ミルクとココアは予約していたケーキを前に興奮状態^^
2012122303.jpg

ケーキの周りの紙を狙っています^^
2012122304.jpg

昨日から3連休に戻って来た我が家の長男くん(人間さま)
家族のももが死ぬか生きるかの時に不謹慎ですが
ちょっと早いクリスマスケーキを食べてしましました^^

2012122305.jpg

本日23日午後4時半、ももの手術が無事終了したと病院から
連絡がありました。^^
多くの皆さんからももに応援のコメントありがとうございました。


もものお腹すいた要求の様子を動画でどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ももちゃんケーキ食べたけど心配してるからねって
ココアにポチお願いします^^

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します

STOP.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

無事終わって、ホッとひと安心♡ですね。。
数日、入院なのかな?帰ってこれたのかな。。。
しばらくは、安静にしてあげてください。
・・・って、難しいかな~~(o^^o)

お邪魔できない間に、ももちゃんがまさかの入院手術になっていたので驚きました。
ももちゃん、元気に戻ってきて欲しいと思います。

手術 無事に終わって良かったですね 1日も早く家に帰れるていいですね 

手術成功おめでとうございます。
本当によかったです。そして遅れましたが、新しい家族の
ももちゃん、はじめまして♪素敵な家族ができてよかったね。

私も遅くなっちゃいましたm(__)m

ももちゃん♪はじめまして(*^_^*)
そして手術成功おめでとうございます。
我が家の先代犬ペルも高齢になってから
子宮蓄膿症&避妊手術しました。
安住の地でみんな待ってるよ!
早く良くなりますように(^_-)-☆

ももちゃん 手術頑張りましたね
おうちに帰れるまでもう少しかな
家族の待つお家はあったかいよ
早く 戻っておいでね

ぴちこなさんへ 
 退院は25日か26日の予定です^^
 元気で戻る事を期待してますけどね^^;

ポンママさんへ
 入院突然でしたからね^^;
 手術する為に我が家に引き取られたようなタイミングですよね^^;

ランマロンままさんへ
 ありがとうございます^^
 病院から何も言ってこないので大丈夫だと思いますけど^^;
 寂しがってしると思いますよ。

ひささんへ
 ほんの数日しか暮らしていませんけど
 居ないと寂しいもんですよ^^

ゆぴこさんへ
 女の子が子宮蓄膿症になったってよく聞きます^^;
 やっぱりミルク、早期に避妊手術して良かったと思いました。

naturaraさんへ
 結構歳の割に、心臓とか腎臓とか悪くないようなんですよね^^
 でもね、なんか尿路結石の疑いもあるようなんですよね^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう