ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 雪の中にダイビング・・・・なのだ

雪の中にダイビング・・・・なのだ

ももちゃんがミルココもも家に来てから4日目
となりました^^
ももの体重が5.9kgで驚きましたが
我が家の3ポメの体重ランキング^^
①ミルク 3.6kg
②ココア 4.7kg
③もも   5.9kg
見事に1.1kg差に並んでいます^^

2012121601.jpg

ももを見ていると我が家と飼い方の違いが見て判ります^^
まず我が家は野菜を与えています^^
果物も与えています(良いかどうか判りませんが・・)

ももは野菜を食べません^^
果物も食べません^^
フードより人間の食べている食事の方が気になるようです。
2012121602.jpg

ももは人間も犬にも平気で近寄っていきます^^
特に高齢の女性と小学生くらいの女の子が特に大好きです^^
どんなワンコにも唸ったり、逃げたりせず友好的です^^
2012121603a.jpg

さて散歩です
ももは避妊手術をしてないせいかマーキングが激しくて
足なんか上げちゃってマーキングしてます^^;

♂のココアでさえマーキングなんてほとんどしてないのに
やっぱり違うものですね^^;
2012121604.jpg

三頭引きの散歩は大変かと思いましたが
思い思いに歩くかと思いましたが、こちらの進む方向に
従って歩いてくれるので思ったより楽でした。
2012121605.jpg

この日のママさん
ココアと遊び始めましたよ~
2012121606.jpg

あらら・・
放り投げちゃった^^;
良い子の皆さんは真似しないでくださいね^^
ちゃんと考えて放ってますからねっ
雪が積もっていないと危ないですからね^^

子供の頃はみんなこんな遊びしてました^^
犬も喜ぶものですね^^
2012121607.jpg

だんだん家族になってきましたよ^^
2012121608.jpg

この雪の中へのダイビング動画でどうぞ^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
雪の中よりおやつの中に放って欲しいココアにポチお願いします^^

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します

STOP.jpg


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

動画の、「いちにぃのぉっ!!・・・ぽちょ〜ん♪」
みるここももママさん、かわいいですね(^-^)/
北海道ならではの遊びで、うらやましいです。

雪の中で思いっきり遊んでる姿をみると
寒い寒いといっている自分が恥ずかしいです(笑)
ぽ~んと放り投げても柔らかい雪のクッションがあるから
大丈夫なんですね。

ひなたママさんへ
 雪の中では・・の遊びは沢山ありますよ~
 但し寒いですから短い時間でね^^;

ポンママさんへ
 新雪は柔らかいですからね^^;
 良いクッションになりますよ。
 でも今年は雪降りすぎですけどね^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう