ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 散歩のち健康しんだん・・・なのだ

散歩のち健康しんだん・・・なのだ

「もも」にたくさんの応援コメントありがとうございました^^
家族になって3日目
少しずつミルココもも家に慣れてきたようです。
(長ったらしい名前になってきました^^;)

お迎え当日、トイレが全く上手に出来ませんでした^^;
トイレシーツは使った事が無いようで外でします。

今日は排雪作業がミルココもも地区に入りました^^
作業車の音に怯えるミルクを尻目にココアとももは
ヘソ天で寝ていました^^;

2012121500.jpg

おかげで道路が広くなって散歩がしやすくなりました^^
2012121501.jpg

じゃー散歩へ・・・・
ご覧下さい^^皆興奮してきましたよ(ココアは別ですけど)
2012121502.jpg

いつもの公園は先客が・・・・
子供達がソリ遊びをしてますので隣の藤棚へ^^
見てください^^;
ミルココもも家の一体感の無さ^^;
2012121503.jpg

はい!みんな整列!
2012121504.jpg

ねっ^^ やれば出来るんです^^

さて夕方は動物病院で健康診断してもらいました。
体重は・・・・5.9kg
えっ?ごーてんきゅーきろぐらむ?
凄すぎる・・・・・^^;
でも体格から見て問題無いそうです^^;
2012121505.jpg

後、心臓も異常なしでした^^
血液検査の結果は後で・・・・・・
便と尿は後日病院へ持参する事に・・・
2012121506.jpg

避妊手術は今後の病気回避の為に検査の結果を見て
一ヶ月後くらいに我が家に慣れた頃手術をお願いする事に・・・
こんな高齢で手術の必要は無いのではとの意見もあるかと
思いますが、先代犬のシュガーが人間で言う婦人科の病気
を患い、避妊手術をしなかった事を後悔しました^^;
病院の先生に聞いたところ、この先病気になる可能性が
高まる事と、リスクがある事、手術の限界が12歳くらい
との事で、検査の結果を見てですが、手術を予定しました。
少しでも長生きして欲しいから・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ぼくのブログでなかったっけと悩んでいるココアにポチお願いします^^

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します

STOP.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

5.9,5.9,5.9・・・

5.9きろぐらむ・・・
フランが最大?5.6きろぐらむ・・・
同じ大きさということですもんね
体格からしてそっくり
そして京ポメ女にまさしく
そっくり!ということですもんね

未来を見ているようです
そして、避妊手術・・・
考えさせられます

フランママさんやひなたママさんもビックリの
5、9きろぐらむ?!・・・こなちゃん・・・3ワン分です。
ココアくんとミルクちゃんは何キロ?
3ワン合わせて・・・おぉ~ヽ(^。^)丿
上手くいってる様で安心です。。
避妊手術について・・・ももちゃんの身体と
よく相談してあげて最善な選択をしてあげて下さいな

あらまあ!家族が増えたなんて!
ももちゃんかわいいですね^^
そんなおばあちゃんに見えないです。
しかも、ごーてんきゅーきろぉ~??見えない・・。
でも問題なしならいいですね^^
長生きしてほしいですね。

うちも2匹は手術済みです。前飼っていたうさぎもしました。
やはりならなくていい病気にはなってほしくないから。

そういえば、うちも実家で飼っていた雑種の犬は、動物管理センターからもらった子でした。その頃は雑種がほとんどでしたね。何年か前に里親探しで行ったとき、犬が少なかったことと、雑種がいなかった(確か)のが驚きでしたね。

おお〜 3ポメちゃんに なったのですね。
ももちゃん 無邪気で 若々しい 美人さん だなぁ。
これからの 生活が ますます 楽しみですね。
元気いっぱい 長生きしてねっ

5.9キロですかっ?!
見た目が似てて、体格体重も同じくらい!!
いやいや、京ポメ女は6.4キロですわ・・・。

性格は・・・(; ̄ェ ̄)
ももちゃんの方が、絶対いいはず!!
顔つきが優しい♪
京ポメ女は、かなり厄介者ですし(。-_-。)

ちなみに、京ポメ女もトイレ外派なんです。。。
私達の帰りが遅い時は、我慢できず嫌々シートでしてますが。

みるここももちゃん家おめでとうございます。2対1とのことだったんで、、、パパさんもママさんもおばぁさまも一杯考えて決断されたんだと思います。2ワンコも3ワンコも一緒だよーとよく聞きますが、家族が増えることは、幸せも増える分大変だと思います^^パパさんママさんやみるここちゃんの愛情を一杯受けて、第二の犬生を迎えれるももちゃんは本当に幸せだと思います^^奮闘記楽しみにしていますね^^

もう、すっかり家族の一員ですね。
前から、一緒に暮らしてるような感じがします
3ポメ、いい感じe-328

うん、うん、長生きしてほしいですよねぇ、、
ももちゃん、これから、いっぱいいいことがあるんだもんね。

ももちゃん、もうすっかり家族の一員ですね。
体重5.9キロですかぁ?
シンバもきっとその道を行くことでしょう(笑)

初めまして

こんばんは、初めまして。
ミルココさんのブログは以前から拝見しておりました。
私も来年の3月で5歳になる、ポメの女の子が同居しております。
この度の、ももちゃんを動物センターからのお引取りを知り、
改めてミルココさんの本当の愛情と優しさを感じました。
様々な状況を思うと、なかなか簡単に出来ることでは無いと思います。
ももちゃんのこれからの幸せと、ミルクちゃんとココアちゃんも
いつまでも元気で明るく、そしてみんなで仲良くよい年を迎えられることを、まずは願っています。
これからも、ブログを見ながら、ももちゃんを応援させて頂きたいと思います。

フランママさんへ 
 年なんだから手術しなくても・・・という気持ちと
 これから病気になりやすいから・・・・の気持ちで
 悩みましたがこれから・・の気持ちで手術を考えています^^

ぴちこなさんへ
 3ワン合わせて14.2kgですね^^;
 みんなビックサイズですかね^^;

みるく&ここあママさんへ
 今度オフ会で一緒にあそびましょう^^

のんママさんへ
 3ポメで家が狭くなったような気がします^^;
 食器から、リードから場所とりますよ~
 腕が3本あったら・・と思います^^;

ひなたママさんへ
 6.4kgですか^^;
 いつも外でしているのに、我慢できないと紙で・・
 どーやって教えたんですか?

ミントママさんへ
 本当に奮闘中です^^
 でもお利口さんで可愛いですよ^^

ランマロンままさんへ
 そうでしょう^^
 馴れるのはやいですよ。
 少しづつ遠慮している部分が消えてきましたけどね^^;

ポンママさんへ
 シンバくんそんなに大きくなりますかね^^;

サンデー親父さんへ
 初めまして^^
 前の大震災で何かしたかったのですが出来ませんでした。
 それ以来何かしたいと思っていたところ、管理センターの
 ホームページで見つけました。
 たった1匹しか助けることができませんでしたが最後まで
 面倒を見るつもりです^^ 

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう