ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 新しい家族が増えました・・・・なのだ

新しい家族が増えました・・・・なのだ

ミルココ家2ポメでしたが
本日より3ポメ家族となりました^^
2012121301.jpg

なんと12歳のおばーちゃんワンです^^;
2012121302.jpg

会社を休んで行ってきました^^
札幌市動物管理センター
札幌の地図では、東側の我が家から北側のセンター。
ちょっと距離がありますが頑張って行ってきました^^
2012121303.jpg

センターではホームページに収容犬の情報を開示
しており普段ポメラニアンは譲渡可から3日以内
には引き取られていました。この「もも」ちゃん
は1ヶ月くらい引取り先が現れませんでした^^;
そこでミルココ家家族会議の結果2対1の僅差で
レスキューとなったわけです^^;
センターの職員の方から「一緒に保護されている
犬から虐められていて可哀想なんですよ」
と聞いて引き取る決心をした訳です^^;
2012121300.jpg

センターの獣医師の先生は偶然、先代犬とミルクが
お世話になった動物病院に以前勤めていた先生でした^^

引き取るにあたって一番の心配事は
ミルク、ココアと上手に暮らしていけるか・・でした^^;
2012121304.jpg

まだ初日ですから何とも言えませんが
3頭とも争い事はまだ発生してませんから大丈夫だと・・^^
2012121305.jpg

夕方の散歩ですがまるでミニオフ会のようですね^^
2012121306.jpg

センターで聞けたのは、名前だけ・・・・
それが「もも」だったのでミルココ家も「もも」と
呼ぶことにしました。
2012121307.jpg

長旅のせいか、年のせいか
2012121308.jpg

お疲れのようで安心して寝入っています^^
2012121309.jpg

皆さんよろしくお願いしますね^^
2012121310.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いろいろあってコメント返しが遅くなって申し訳
ないのだって謝るココアにポチお願いします^^

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します

STOP.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あ~びっくり(☆。☆)したぁ~!!!!!
でも、写真を拝見する限り、
もう・・・前から家族だったような雰囲気で。。。
ももちゃん、良かったね~若返るかも。。。
とは言っても、12歳・・・楽しく無理のない
生活を送らせてあげて下さいな(o^^o)
ココアくんと、ミルクちゃんの、
いいお母さんにも、なってくれるかも。。。ですね!!

昨日のクリスマスオフ会の記事にコメしそびれて・・・
(眠くなってしまったのだ(#^_^#)ははっ)
今日(@_@)ビックリさせられたのだ!!!・・・
パパさんママさんも、一踏ん張りせねば。。。ですね!!
3ワンの楽しい記事・・楽しみにしています。。

ミルクとココアともものパパさんへ♪

今日から改名ですね♪
北の大地に京ポメ女が!!って
一瞬思ってしまいましたよ
そっくりです
そっくりです
ももちゃん絶対幸せになりますね♪

ミルココ家は賑やかね年末になりますね(^。^)y-.。o○
12月13日おめでとう!!

おおおおおお!
予告なしのビッグな出来事!!
ヽ(*'0'*)ツ

ももちゃん!
よかったねぇ〜
そこのお家は仲間もいる幸せな所だよぉ〜

よい年越しになりますねっ!

ももちゃん。ゆっくり過ごそうね。

新しい家族、可愛い子ですねぇ、、、
誰かに、似てる!
ももちゃん、、いろんな事があったけど、これから、幸せになれるね。
今日は、素敵な記念日ですねぇ。

ももちゃん はじめまして♪

フランママさんも ランマロンままさんも仰るように…
似てます♪ 似てます♪
ももちゃん ミルココ家に来られて幸せですね
楽しい毎日が待っていますね

家族記念日 おめでとう

新しい家族がふえたんですね。

ももちゃん、かわいい名前です。
パパさん家での新しい生活。
きっと幸せになれますね。
家族記念日、おめでとう。

はじめましてm(__)m

少し前からブログ拝見しています☆彡

ポメの口調にはまっちゃいました☆彡
新しいももちゃんの
ですもんね

なんか最高です*\(^o^)/*

雪道を走る動画も楽しかったです(≧∇≦)
ちなみに
うちは2ポメです。

良かったら
ブログ(アメブロ)遊びに来てください^_^

2わんこ黒ポメ写メ日記

とゆぅ名前です(((o(*゚▽゚*)o)))


これからも
ブログみにきます*\(^o^)/*

感動しました・・・

なんか涙が出てしまいました。。。
でも、悲しさを乗り越え幸せを掴んだももちゃんへの嬉涙です。
私からも、「ありがとう!」・・・と言わせてください。

なんとなく風貌からしても、我が家のデカイ方に似てるような・・・^_^;
(↑失礼な話ですよね・・・汗)

12歳だと、サリちゃんよりも先輩ですね。
年齢いっていると、本当に引き取り手が激減します・・・。
(幼く捨てられた子の方が、病気を抱えていたりするのが現状なんですがね。)
でも、小型犬は十数年生きるので、まだまだこれからだ!!
4月で11歳になるサリちゃんと競争しようヽ(^o^)丿

ももちゃん、私もあなたの幸せを応援してるよ♪

連投失礼します・・・。

フランママさんの 『京ポメ女=サリちゃん』 ですよね??
似てる・・・なんて失礼かなぁ~っておもいましたが、
自他共に認られている・・・ってことですね(笑)

いつかお会いできる日が来れば、嬉しいですね(^^♪

ぴちこなさんへ
 驚かせてしまいましたね^^
 これからよろしくおねがいしますね^^

フランママさんへ
 サリちゃんに似てるよね~
 私もどっかで見たことある顔だなーと思ったんですよ^^;

ビームパパさんへ
 オフ会でお話ししませんでしたね^^;
 実はあの時、もう迎えに行く事を決めていましたが
 当日まで引き取られる可能性があったので黙っていました
 次のオフ会に連れて行きますからよろしくお願いします^^

ランマロンままさんへ
 フランママさんからも言われましたけど似てますよね^^
 これからもよろしくお願いします^^

naturaraさんへ
 皆さんそう言うのでそっくりなんでしょうね^^;
 賢くて大人しい子ですよ^^

ポンママさんへ
 応援ありがとうございます^^
 ポンさまとシンバくんのように仲良く出来れば
 いいな~と思っています^^

黒餡さんへ
 初めまして^^
 雪道を走る動画良かったですか^^
 今回違うの載せましたから見てくださいね

ひなたママさんへ
 ママさんが思うくらいなのですから本当に
 似てるんでしょうね^^;
 うんサリちゃんと競争ですよ^^



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう