ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … ホッキが完売^^;ホッキまつり・・・・なのだ

ホッキが完売^^;ホッキまつり・・・・なのだ

今日は苫小牧漁港で開催される「ホッキまつり」へGO!
2012102101.jpg

ミルココ家からは一般道で一時間半の距離・・・・
途中でウトナイ湖の道の駅で休憩^^
千歳空港が近いので旅客機がひっきりなしに飛んでます^^
2012102102.jpg

今は白鳥で真っ白になっているんだって^^
ペットは立ち入り禁止なのでママさんから聞きました^^;
20121021021

さて^^
ミルココ家らしく、ナビの住所を間違って全然違う漁港に連れて行かれ^^;
ようやく到着したのは12:30分
一昨年の閑散としていたのが打って変わって大賑わい^^;
ホッキカレー、ホッキ丼、ホッキそば・・・すでに完売・・・・・・・・・・
残っているのは、普通のカレーとか、たこ焼き、普通のそば、うどん^^;
別にここまで来て食べる程のものでも無い・・^^;
でも腹を空かせ到着したので・・・どこでも買える、冷凍を温めたたこ焼きを
食べたのであります。

あー道に迷ったのもあったけど、来る途中に生協で卵の安売りに引っかか
ったのがダメだった・・来年は早く来ねば^^

2012102103.jpg

散々な苫小牧へのドライブでしたが
ミルココ地方、紅葉が遅れています^^;
去年のブログを眺めると、イチョウも色づいていたのに今年はまだ・・
でもこのところ急に寒くなってきたので冬は例年通り寒いかな^^
2012102104.jpg

でも道産子としては雪虫を見ないうちには冬が来て欲しくない^^;
2012102105.jpg

ようやくこの秋、暖房のスイッチオン♪
北海道の電力ピークは夏では無く冬になります。
そして北海道の原発は停止してるので電力不足が叫ばれていますが
道民みんなで節電に協力したいものです^^
2012102106.jpg

この方はこの冬、暖房の必要は無さそうですよ^^
2012102107.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ぼくのブログは僕が締めるのだってココアに応援のポチお願いします

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します

STOP.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

せっかく行ったのに、たこ焼きとは・・・
そりゃそりゃ★残念でしたね~~
来年は、さっさか行って下さいね~♬

お写真みる限り、寒そうです。。
こちらは、朝晩冷えるけど、
日中は暖かい地方なんですよ~

ぴちこなさんへ

そーなんですよね^^;
途中の道の駅でホッキ弁当買っておけば良かったです
来年はね、朝早く出発しますよ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう