ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 五十肩と言われた日・・・・なのだ

五十肩と言われた日・・・・なのだ

今日は先日のMRIの検査結果を踏まえ肩の専門の医師の診察日。
診察予約をしていたのに、1時間も待たされ・・・・・・
評判の先生のようです^^;

2012091501.jpg

結果は骨に問題は無く・・・・・
病名は、四十肩、五十肩^^;

2012091502.jpg

治るまで時間が掛かること。
リハビリで痛みの緩和を図り、自宅でも筋肉解す運動するんだって。

2012091503.jpg

とりあえず自宅で
1.両腕を前に出し、右手を左手で支えて上に上げ、痛いところで数秒止める。
2.両手を首の後ろに組んで、両肘を痛くなる所まで合わせて数条止める
3.2の状態で今度は開いて痛くなる場所で数秒止める。
1~3まで4回実行し1セットとし、1日2セット実行する。

2012091504.jpg

とりあえずしばらくは様子見ということで・・・・・・
長時間のPC操作も避けたほうが良いようなので
本日はこれにてご報告まででした^^;

2012091505.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
365カレンダーもう少しだよって、ココアに応援のポチお願いします

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します

STOP.jpg


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

30代は四十肩・40代は五十肩って・・言うんだよ~
って・・、ウチの方では言うんですが・・・
如何でしょうか!?(☆。☆)
ラジオ体操なんぞはどうでしょう~☆
全身いいみたいですよ~
先日、引っ越ししたら、子供が小学生の時の
夏休みのラジオ体操のカセットテープが
出てきました。。NHKのでやったら、
肩こり良くなって、汗が出ました。
ちょっとずつやってみたら?

私もラジオ体操がいいと思います!
私はギリギリ四十肩かしら…
最近痛いんです(ーー;)

るびぃ、目指せココちゃんフェイス!です(^ー^)ノ

パパさん、お大事にしてくださいね。

365あと、8に、なっていましたよ♪

ぴちこなさんへ 

リハビリのお兄さんから毎日のトレーニング聞きました^^;
痛いわーーーーーー^^;
くじけそうです^^

フランママさんへ
 
ホント体が痛いってのは辛いもんですね^^;
年取るとこの痛みと仲良くしなきゃいけないのかな^^
カンタくんとるびーちゃんはココア似だな~
といつも思っていますよ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう