ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … スイカの収穫・・・なのだ

スイカの収穫・・・なのだ

昨日のブログ更新の最中に大きな地震があり^^;
ミルココ地方は震度4だと思われ、食器棚から皿が
落ちそうになったのです。
昨年の東日本大震災を思い出した揺れでミルクは慌てて
ケージに飛び込みましたが、ココアはヘソ天で寝てました^^;

我が家の裏庭の猫の額のような畑に今年ばーちゃんがスイカを
植えました。この日はその収穫日です^^
ちょっと小さいですが味見^^;
2012082601.jpg

スイカ大好きわんずもお待ちかねです^^;
2012082602.jpg

見た目はイマイチでしたが味が最高^^
甘い!!!!!!!!!!!!!!!!
2012082603.jpg

ご覧下さい^^この上手な食べ方。
皮の側まで綺麗に食べますよ^^
2012082604.jpg

食後の満足顔のお二人さん
北の大地の収穫祭はまだまだですよ^^
2012082605.jpg

ししとう、ピーマン、トマトに茄子
ミルココ畑は今年も豊作だそうです。
(私はなーーーんにもしてません^^;)
2012082606.jpg

そうそう、畑では作っていませんけど北海道の夏と言えば
「とーきび」を忘れてはいけません^^
ミルクもココアも大好きですよ(嫌いなものは無いですけど^^;)
2012082607.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
これからの季節最高だねって、ココアに応援のポチお願いします

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します

STOP.jpg


周りの国々と波風が立っていますが上手く収まりますように・・・・・

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

地震はいつやってくるか??で怖いです><みるくちゃん素早い動きですね~!!我が家は雷でも爆睡だからココア君派です。。。お母さんの畑、、、楽しみですね。先日鳥取の大山にいきましたが、既にトウモロコシ収穫されていました凸

ミントママさんへ 

ミルクは気が強そうで、結構臆病なんですよね^^
ココアは逃げ遅れるタイプなんでしょうね^^;
北海道は「とうきび」って言いますよ^^

大きな 地震が あったのですね…
ミルクちゃん ココアちゃんの 反応
一緒に 暮らしてても 全然 ちがうんだ〜
みなさん お元気そうで 良かった!
震災以来 落ち着かない日が 続いてますよね。
沖縄には 大きな台風が 来てるし…
もう これ以上 なにも おこらないで 欲しいですよね

地震大きかったですもんねー
時間帯的にも不安になったと思います。

ミルクちゃんとココアちくんはリアクションが
対照的で面白いですね~

スイカ美味しそう♪
僕は、こっちの見た目の方が好きです。

みずみずしかったでしょうねぇ~。

またお邪魔しますね。
良い1日を♪

地震!私は眠る薬を飲んだ後だったので意識がもうろうで
『地震の夢を見た』のだと思っていました!!
結構な揺れでしたよね…^_^;
翌朝メグから聞いて「あれは夢じゃなかったんだ;」と思いました;;;

自家製のスイカ、スゴイですね~!
二人とも美味しそうに食べていますね(o´艸`o)
カワイ~^^
はなもスイカ大好きでしたが、ワンコの歯型ってスゴク可愛いですよね(笑)

ココアくん、嫌いなものないんですね(≧ω≦。)プププ
はなはリンゴとレタスが嫌いでした~(笑)
贅沢なヤツ!

のんママさんへ

ミルクとココアは性格が全然違います^^
ココアはおっとり、争い事は嫌い。
ミルクは気は弱いくせに、他の犬に威嚇する
って具合にね^^

のじょくんさんへ

我が家は多頭飼いが2組目ですが
それぞれ性格が違って面白いです^^
共通している所は、雌が強いってところですかね^^;

さらパパさんへ

見た目は関係ありませんでした^^
本日もう一つを食べましたが甘かったですよ
無農薬だしね^^
また遊びに来てくださいね

八宝菜さんへ

体調どうですか?
今年は暑いので辛いでしょうけど
暑さももう少しだから頑張ってね

ミルココ農園 すごいすごい!
おいしそうなスイカだね。これだけりっぱに出来たら、プロですよ!
(ばあちゃん、みるここさん)

二人とも、おいしそうに、上手に、食べましたね。
マロンはね、、皮まで、食べちゃいますよ。

いっぱい収穫できて、よかったです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう