ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … お盆と言えば墓参り・・なのだ

お盆と言えば墓参り・・なのだ

日本全国お盆の真っ最中の日
ミルココ家はお墓参りに出かける事になりました^^
ココア君は全く出かける気がありません^^;
2012081701.jpg

だって前の日から雨模様なんですもん^^;
朝方は相当な雨足です・・・・・・・^^;
絶対、雨女か雨男が我が家に居るっと思いますよ。
2012081702.jpg

向かった先は、ミルココパパ家のお墓がある砂川市と
はるか道北地方と言っていいミルココママ家の骨堂が
ある和寒町。
まずは雨の中、奈井江町の道の駅で一休み^^
2012081705.jpg

しばらくして、最初の目的地の砂川の墓地に到着^^
不思議と雨が止みました。
ミルココ家の墓参りは高い確率で雨の日が多いです^^;
でも一度も墓場で雨に降られた事がありません^^
ご先祖様が喜んでいるからでしょうか^^
2012081703.jpg

ミルココ家の不思議が一つ・・・・・・・
昔、ミルココ家の宗派は真言宗でした(御詠歌がもの悲しい記憶が・・)
それが、親父が真言宗が嫌いだって事で親父が亡くなった時に
「南無大師遍照金剛」から「南無阿弥陀仏」になりました^^;
そしてミルココママ家は「南無釈迦牟尼仏」なのです。

さてミルココ家はいかに・・・・^^;
2012081704.jpg

そんな悩ましい墓参りを済ませた後、一休みと買い物に
ある場所で休息・・・・・^^
2012081706.jpg


ここは、砂川に本店がある、お菓子の「北菓楼」です^^
小さなドックランもあって待ち時間には助かる場所ですよ。
2012081707.jpg

お土産購入^^
2012081708.jpg

そして和寒の墓参り・・・・・
雨の日強行軍の日帰り、墓参りツアーは無事終了しました^^;
2012081709.jpg

この方はなにやら不満顔^^
2012081710.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
晴れ男はきっと僕だってココアに応援のポチお願いします

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します

STOP.jpg




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あらあら~思いっ切り、ひねちゃいましたね(+_;)

パパさんちにも、本当は晴れ女 晴れ男がいるんですよ!
我が家も、出かける時は、雨でも、
目的地に着く時は いつも、雨が 上がっているんですよ、、
これ、ランちゃんのおかげ。
我が家の晴れ女は、ランちゃんなんですよ。

墓参りできて、なんか、ひと安心ですね。
 

ぴちこなさんへ

疲れちゃったみたいですよ^^;
親戚の家にフレンチブルが3頭いて
睨まれていたので疲れたんでしょうね^^;

ランマロンままさんへ

ランマロン家も雨に好かれているのですか^^;
北海道に来るときは確実に雨ですね^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう