ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … あぢぃ~、なんだこの暑さは・・・

あぢぃ~、なんだこの暑さは・・・

昨日・今日と32℃以上の暑さになった北の大地です^^;
エアコンなんて無い我が家は、ちょっと辛い暑さです。
今年初めて扇風機を回しました^^
ココアくんが寄ってきましたよ。毛皮着てるから暑いでしょうね^^;
2012072801.jpg

あまりの暑さに家中の窓、玄関全て開け放ち空冷で対応したのです。
あれれ、玄関先からミルクとココアの吠え声が聞こえてきました^^;
2012072802.jpg

頼んでもいないのに、番犬してました^^;
2012072803.jpg

いやー北海道に住んでいて良かった・・・
こんな暑さが続いて湿気も多い本州とか、住めませんわ^^;
2012072804.jpg
これで夜は涼しくなりました^^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
番犬は楽しかったってココアに応援のポチお願いします

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します


STOP.jpg


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

北海道も32度になる猛暑なんですね
エアコンないと さすがにきついでしょう
今年は本当に暑いですね
でも 朝晩涼しいとほっとできます
こちらは 夜でもエアコン切れません!
東京の夏は ポメには最悪です(泣)

パパさん、そっちも暑そうですね。
こっちは、毎日体温に近い暑さです。
本当に、どうにかなっちゃいそうです。
夜は、こちらも、番犬がいるので、窓あけて扇風機まわして寝ます。
(ママさんの部屋、2階だから)

本州暑いですよ~(~_~;)
でも、平日名古屋に住むうちのパパ、
ラナの住む遠州地方は
『遠州のからっ風』のおかげか、まだマシなようで…
「前日、暑さと湿気で気が遠くなった…」と…

naturaraさんへ

北海道でこの暑さなんだから、東京の暑さは想像出来ませんね^^;
ほんと夜が涼しいのが救いです^^
ミルクは玄関先の板の間で寝てます^^;

ランマロンままさんへ

体温に近い暑さ^^;
何年か前こちらもそんな暑さがありました^^;
その時家族全員、コンクリートの物置に避難しました^^

ゆぴこさんへ

まだ本州に比べると過ごしやすいとは思いますが^^;
暑さに慣れていない道産子はもう降参です^^
この時だけは冬の寒さが恋しい~^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう