ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 秋の足音

秋の足音

この前まで暑さを恨んで歩いた通勤途中の、夏には蝉の抜け殻と這い出した穴だらけの遊歩道。
この日は秋の印が・・・・・・・・
「きのこ」それに「ススキ」を見つけました。
(あと二ヶ月もすると初雪が降り、寒い冬がやってきます)

秋の写真


久し振りにワンコを連れてのドライブ。わずか数キロ先のココアのお里のペットショップでも
楽しいドライブの2ワンコです。とくにココアにとっては、ここでの6ヶ月の生活は楽しかった
のか、終始ショップのおねえさんに尻尾フリフリで嬉しそう。

BOBYにて


「BOBBY」で買ったおもちゃ。数え切れない数のおもちゃが我が家にありますが
新しいおもちゃは2ワンコにとっては格別なもの。この日1日取り合い
新しいおもちゃ


ミルクとココアは写真を撮ると必ず目を閉じてしまい、何か注意を引くものを見せながら
写さなければなりません。
上に・・


みるここ家にはある掟があります。
先代犬の「ケンタ」「シュガー」にはあまり写真を撮らなかった為に
「毎日必ずミルクとココアの写真を撮ること」これが掟です。
最近では1ヶ月の写真のサイズ合計がCD2枚のサイズになってしまいました。
でも気に入る写真は1週間に1枚~2枚程でまだまだ下手くそです。
もろもろ


もーポーズをとり過ぎて疲れてしまったココア
って言うか、もう晩ご飯が終わったので寝てしまいました。
今週はお客さんが来るから寝ときなさい。・・・・・
おやすみ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

秋の足音

早足で秋がやって来て、あと2ヶ月もしたら初雪ですか…
中島公園や円山公園で見掛けたわんちゃんはどんな冬を過ごしているのかなぁと思いました

ココアくん、ミルクちゃんも二度目の冬ですね

その前に秋を満喫してくださいな

フランママさん

あと二ヶ月で初雪ですが、根雪(積もったまま)になるのは
例年12月中旬になります。私はこの季節が一番好きです。
(食欲の秋でもあるので)
どんなわんこも真っ白に積もった雪の上を走り回るのが好き
なようで、童謡の「雪」の歌詞の
--------------------------------------
1.雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ。
降つては降つては ずんずん積(つも)る。
山も野原も 綿帽子(わたぼうし)かぶり、
枯木(かれき)残らず 花が咲く。

2.雪やこんこ 霰やこんこ。
降つても降っても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈(か)けまはり、
猫は火燵(こたつ)で丸くなる。
---------------------------------------
本当にこの通りだと思いますよ。
但し私は近頃雪はうんざりですが・・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう