ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … カラスと戦う・・・のだ

カラスと戦う・・・のだ


今日は週初めの月曜日^^;
これからまた一週間頑張らなくてはいけない大切な日。
そして燃えるごみの日でもあります^^

出勤の朝、いつものように近道である、林の中の遊歩道に向かって
住宅街の外れまで来た時、電信柱から鋭い視線を感じました^^;
「ガーッツ!!」あれっなんかカラス機嫌悪そうだな~と思った瞬間
もう一羽のカラスが音もなく真上から、さーっと頭スレスレに飛び降
りて来ました・・・・・・^^;

あーっつ!攻撃されてる・・・・・・^^;
二羽のカラスは代わる代わるに私の傍を飛び回っています^^;

そ〜言えば去年の今頃も、やられたのを思い出しました。
去年は、頭を突っつかれたか、蹴られたかしました^^;
それも林の中で木の枝から急降下です^^;

さすがに温厚なおっさんも、この状況下では逃げるか、戦うかしか
ありません^^。遠回りすると会社に着くのが遅くなっちゃうし・・

鞄の中から取り出した、折りたたみ傘。
これを構えて、カラスと対峙^^;
(内心・・おーー怖い^^;)
向かってくるのを傘を振り回し戦うおっさん・・・^^;

それ以降は襲ってきませんでした^^;


DSCN0832.jpg
これを見ていた近所の方はどのように見られていたか・・・^^;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
何やってんの、とーさんってココアにポチお願いします

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します

スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

パパさん、大丈夫でしたか?怖いですね傘がなかったら、どうなっていたかカラス 赤ちゃんでもいるのかしら?よく子供を守るって言うから。

ええ~ こわっ。
パパさん ご無事で なによりです!
カラスって 1羽でも じゅうぶん 恐いですよね。
近くに いると 必要以上に 遠回りしちゃいますもん~

凄いおはなしですよね~!!!でもパパさんの物語に少しばかり笑ってしまった私です^^ごめんなさい。。。私も以前高速で、急速で落下してきた、鷹と衝突して、、、、急ブレーキ。。。後続車がいなくて良かったけれど。。。。鷹さんはどうなったか不明です><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラス 怖いですね~パパさん 大丈夫でした?
攻撃してくるって話は聞きますが
いざ自分が攻撃されたら パニックになりそうです
風太もカラスは怖いのか 地面にいるカラスを見ると
固まって動かなくなってます(^^ゞ

ランマロンままさんへ

ミルココ地区は近くに多くの公園がありますが
「カラスに注意!」って掲示板を見かける場所
もあって、結構危ないですよ^^;
先代犬のケン太はカラスと追いかけっこして
仲良く遊んでましたけどね^^

のんママさんへ

駅に行く近道の場所なので困ります^^;
相手は空飛びますから
敵いませんよ^^;
なので今はコースを変えて5分早く家出てます^^;

ミントママさんへ

遅刻するかもしれないギリギリでしたから
戦いましたが、当面コースを変える事に
しました^^
「この近くに巣があるぞ」って叫んでる
ようなものですよね^^
いくらカラスは賢いって言いますがそんな
所は鳥頭なんでしょうかね^^;

ミッキーママさんへ

ミルクとココアはまだ怖い思いをしていないので
何ともないようです^^
ただ散歩している場合、1人と2匹の大勢ですから
多勢に無勢って事で遠慮するんですかね?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう