ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 抜け毛犬ミルク・・・・なのだ

抜け毛犬ミルク・・・・なのだ


夜中からの雨が降り止まない日曜日でした^^;
雨の合間で速攻近所の散歩。

20120617_01.jpg

我が家は雨が降ったら散歩は中止です。
休日はいつも二時間くらいかけて散歩してたので暇になっちゃった^^
家の中でトイレが出来るミルクとココアに感謝^^

20120617_02.jpg

久しぶりにミルクにブラッシング^^;
思いがけぬ毛の量の多さにビックリ・・・・・

20120617_03.jpg

毎日のブラッシングの手抜きの飼い主が悪いのです^^;

20120617_04.jpg

なぜかミルクはブラッシングが嫌いです^^;
大騒ぎをするミルクと格闘し取り除いた量がこんなにありました。

20120617_05.jpg

ココアの抜け毛の時期とミルクの時期が違っているけど
皆さんのわんちゃんはどうですかね?

20120617_06.jpg

しばらく、真面目にブラッシングが必要なミルココ家でした。

20120617_07.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
毛が短いと楽だって自慢しているココアにポチお願いします。

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんは~☆
こなちゃんの抜け毛のピークは1ヶ月位前で、
でも、地方が違うから比較出来ないけど~
ウチのじいちゃんぴちくんと、お兄ちゃんちこちゃん
始まりは、若いちこちゃんが先。
期間は、じいちゃんぴちくん・・が、長い。
年だから、鈍くて始まりが遅くて、
ペースがゆっくりなのかな~
暑がりさんや寒がりさんでも違うんでしょうね♪

おお~ めちゃめちゃ 抜けましたね。
確かに おいしそう… ← 違
もし ミルクちゃんが ひとり 増えたら
のんさま家で お迎えしようかしら~ えへへ

ぴちこなさんへ

やっぱりそれぞれ違うんですね^^
年取ると遅いのか~^^;
でも毎日のブラッシングが大切ですよね^^

のんママさんへ

毎日ブラッシングしてなかったので^^;
まとめて抜けました^^
少し痩せたように見えますけど・・・^^;
なんさま家も多頭飼い目指しますか^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【抜け毛犬ミルク・・・・なのだ】

夜中からの雨が降り止まない日曜日でした^^;雨の合間で速攻近所の散歩。我が家は雨が降ったら散歩は中止です。休日はいつも二時間くらいかけて散歩してたので暇になっちゃった^^家の中でトイレが出来るミルクとココアに感謝^^久しぶりにミルクにブラッシング^^;...
2012/06/20(水) 10:02:30 | まとめwoネタ速neo