ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 法事があった日・・・なのだ

法事があった日・・・なのだ


遺言で家族葬としてから6年・・・・・・
命日は19日だけど、ちょっと早めに今日は実母の七回忌法要。
仏壇を我が家に迎えてから母の代のお寺を、近所のお寺に頼むが
いろいろあり、お坊さん抜きで、兄妹と家族だけ。^^

ひとつの区切りがつきました。

いつもはパートのおかーさんは法事で休みだったので
久しぶりに皆んなで散歩となりました。^^

20120610_01.jpg

ちゃちゃままさんちの、わんこの名前が決まって「ちょび」ちゃん
になりました。物怖じしないで、ミルクとココアに交ってきますよ^^
20120610_02.jpg

園芸センターでは、先代犬のケン太とシュガーの代からのお友達の
「リヨン」に逢いました。
自分では歩けないのでカートでのお散歩です。
リヨンのママさんご苦労さまです^^
20120610_03.jpg

リヨンのカートに、ミルクとココアそれにちょびちゃんも同乗させて
もらってみんなご満悦^^
20120610_04.jpg

園芸センターの中はわんこ立ち入り禁止になっていません^^
なので散歩しながら花々や樹木の買い物を楽しめます。

20120610_05.jpg

ミルクもココアも私と散歩の表情と、おかーさんの散歩の時の表情が
全然違うんですって^^;
散歩友達のママさん達が言うには・・・・・・^^;
20120610_06.jpg
ちょっと残念^^;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
おやつをくれればとーさんの味方さってココアにポチお願いします。

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

パパさん、今日私も母のお墓参りに行ってきたんだぁ。
命日から、2日も遅れちゃったけど、、
先週、行く予定だったけど、やっとです。
こちらも、ホッと ひと区切りです。

新しいお友達、仲良くできそうですね!
元気そうな子ですね、、、
これから、また、楽しみです


あ~!、
やっぱ、みるここさんの写真は、違う!
あれから、よく、わかるようになった私です。(ホホ)

たしか「ちょび」ちゃんって私が愛読の漫画のハスキー犬の名前ですよ^^獣医学部が舞台の(名前が出てこない><)リヨンちゃんも頑張ってますね^^皆ワンコが大好き^^もちろんパパさんが1番ってココアくんに話してみてくださいね^^ポチン

こんにちは・・昨夜は、眠かったので、
読み逃げしました。再訪問です。。えへへ!!

この日のミルクちゃんとココアくんお顔~
なんだか、にやけてほぐれてますね。
嬉しかったのかな~
・・・ちょびちゃんね!!おちょびさんなんですね。きっと

ランマロンままさんへ

写真判るようになりましたか^^;
まー誰が見ても判るかもしれませんが・・・
ままさんの家はどうですか?

ミントママさんへ

『動物のお医者さん』ですね^^
私は読みませんでしたが有名な漫画らしいですね^^
ちょっと名前の由来は聞いていませんでした^^;

ぴちこなさんへ

何度も訪問していただいてありがとうございます^^
それほど深みの無いブログですから申し訳ないです^^;
この日はおかーさんと一緒だったので嬉しかったのだと思いますよ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【法事があった日・・・なのだ】

遺言で家族葬としてから6年・・・・・・命日は19日だけど、ちょっと早めに今日は実母の七回忌法要。仏壇を我が家に迎えてから母の代のお寺を、近所のお寺に頼むがいろいろあり、お坊さん抜きで、兄妹と家族だけ。^^ひとつの区切りがつきました。いつもはパートのおか...
2012/06/11(月) 02:02:53 | まとめwoネタ速neo