ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … お盆過ぎても暑いです

お盆過ぎても暑いです

北の大地はお盆が過ぎると涼しくなるのが例年ですが、今年は違います。
まだ扇風機をしまう事が出来ないくらい暑い日が続いています。
はじめ


しばラニアンカットをしたココアも、おかあさんカットにもかかわらず
毛が伸びて暑そうですが家の中で涼しい場所を探し出して涼んでいました。
今日も「玄関フード」に仲良く暑さをしのいでいました。
暑くて
(*玄関フードとは北海道の一戸建て住宅の6割から7割程度に取り付けられている
「風徐室(ふうじょしつ)」等とも呼ばれ、開放された外部玄関ポーチ部分をアル
ミ枠とガラス等で囲ってしまうスペースを言います。玄関建具の外側にもう一つ簡
易的に間仕切った前室が出来るような感じなのですが、もしかすると北海道以外の
方には少々イメージし難いかもしれませんね)

じゃれあい


散歩の途中であじさいが咲いていました。
あじさい


これだけ暑いと、毎年嫌いな雪のシーズンが恋しい今日この頃です。
最後に



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう