ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … ストレスチェック・・その結果は?

ストレスチェック・・その結果は?


なんか3月か4月に戻ったような寒さの北の大地です^^;
多くのコメントありがとうございます。
仕事が忙しくて・・・・・・・
コメント返しもせずごめんなさい^^;
まだまだ忙しさが続くようなのでこれからも許してください。

ミルココ地方は寒さが戻りましたが桜がまだ咲いてます^^
いつもの公園なんかまだ咲いてません^^;

20120513_01.jpg

いつも通る散歩道に咲いている桜ですけど。

20120513_02.jpg

この季節になって「この木桜だったんだ~」と思い直すおっさんです。

20120513_03.jpg

こんな綺麗に咲き誇る桜を前にボール遊びをねだるミルクです^^

20120513_04.jpg

この前まで「ふきのとう」が顔を出していた場所が
今はフキの集団です^^;
ここはわんこ達の通り道なので採ってもねっ^^;

そろそろ我が家のママさんフキ採り始めそうですね^^
20120513_05.jpg

明日3歳の誕生日のこのお方・・・・
フキ採りではなくて、ボール探しに忙しそうですよ。
ほらテニスコート付近で早速見つけました。
20120513_06.jpg

今日は寒さの中サイクリングロードを2時間かけて散歩しました。

20120513_08.jpg

途中の歩道の花壇にはチューリップが綺麗に植えられています。^^

20120513_09.jpg

今年我が家は町内会の班長ですが、毎年春に歩道の花壇に
「花いっぱい運動」で植え込みがあります^^;
そろそろ駆り出されそうですね・・・思い出しました^^;
20120513_10.jpg

ミルココ地方では、ポメ飼いの方々が少なく、めったにポメラニアンに
出会う事はありません。
でもこの日、奇しくすれ違う事が出来ました^^
不思議と遠くからでもポメちゃんって分かりました。不思議ですね^^
それに初めて会ったのに、ポメ談義に花が咲きました。
20120513_11.jpg

そんな昼過ぎ、お届け物が・・・・・・
20120513_12.jpg

「ポメラニアン母娘 フラン&カノン」のフランままさんから^^
20120513_13.jpg

ミルクの誕生日プレゼントでした。
20120513_14.jpg

フランママさんありがとうございました^^

20120513_15.jpg

プレゼントの中にこんな面白そうなものを発見!
「犬用ストレスチェッカー」
これを肉球に貼ると3分後にストレス度合いが色でわかるらしい^^;
DSCN8437.jpg

当然ミルクとココアチェックしましたよ!

ミルク・・・・・・・少しストレスあり

ココア・・・・・・・なんと!リラックス!

ミルクにいじめられてストレスが溜まっていると思われたココアは
ストレスが無くて、逆にミルクにストレスが溜まっていたとは・・
わかりませんでした。
恐るべしここすけどん!

DSCN8438.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ぼくにはストレスも食べ物さ、ココアにポチお願いします。

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんは☆ストレスチェッカー
ウチのこなちゃんにも、試してみたいわ(#^_^#)
大きなおじいちゃんワンと、
更に大きなお兄ちゃんワンが居て
ストレスになっていないか、気になるトコです。
結果が、思いと逆とは、わからないものですね。
理解しているつもりでも・・・(_ _ )/ハンセイ

ミルクちゃん、誕生日おめでとう!

今日の365カレンダーも、ミルクちゃん、ココアくんだねぇ。
今年も、いい笑顔で、過ごせますように!
ミルクちゃんの笑顔は 元気もらえるから、大好き!

あの、「ほっといてくだされ」のお方、
姿を変えましたねぇ。
私も、収穫に行きた~!い

今日はミルクちゃんのお誕生日ですね!
おめでとうございます♪
この年も素敵な年になりますように~!
365カレンダーを見て、ミルココちゃんの素敵な笑顔に今日一日癒されそうです♪
ストレスチェッカー、面白そうですね
ココアくん、さすが、大物ですね♪

はじめまして(^^)

はじめてコメントさせていただきます、ペンギンまるです(^^)
ミルクちゃんとココアちゃん、可愛いですね(>_<)
私も一歳のポメラニアンを飼っておりますのでポメラニアンを見ると可愛くて仕方ないです~(^^)

ストレスチェッカーなんてあるんですね~!肉球に貼るんですか、今度試して見たいです(^^)

ミルクちゃんお誕生日おめでと~!(^^)!
楽しい3歳間違いナシっ(^_-)-☆

北の大地はまだ寒いんですね☆
ココアくん男前カットと~っても似合ってますよ~♪
お姉ちゃんがロン毛で、弟が熊さんカット!
愛知のリンレオちゃんみたい~(*^_^*)

ぴちこなさんへ

お爺ちゃんわん、お兄ちゃんわんと大所帯ですね^^
でも永く暮らしていると慣れてストレスあまり
感じないのでは・・・と思いますよ^^;

ランマロンままさんへ

365カレンダーミルクとココアでしたね^^;
今年はって年末にですけど
ミルココカレンダーを自作しようかと思っています^^
出来たらブログで紹介しますよ^^

ちろまろママさんへ

ちろまろちゃんは色々な所に連れて行ってもらって
いいですね^^
こちらは天気が悪いのでまだお出かけしてません^^;
カートは便利ですか?

ペンギンまるさんへ

はじめまして
山形にお住まいですか^^
我が家のママさん一族は山形からの開拓者として
北海道に渡って来たらしいですよ。
親戚かもしれませんね^^;
ちなみに私の祖父は福島からの開拓民でしたけどね^^

ゆぴこさんへ

愛知のリンレオちゃん?
どれどれ見に行って来ます^^
・・・・・・・・
本当だ^^;
コメント置いて来ました^^

初めまして リンレオのブログに
コメント有難うございました。
お友達とは ゆびこさん だったのですね~(笑)
遊びに来たら 短いカットの男の子と ロングヘアーの
女の子 やっぱり 男の子と 女の子が居たら
そうしちゃいますよね!って 勝手に 思い込んじゃっ
たりしています。 それぞれ とっても 似合って
ますね! また 遊びにきちゃいますね~

こんにちは♪
2度目で失礼します~
カート、あると便利ですよ~
人が多いところや、ドッグカフェ、電車、車移動のときも安心して使えるし、我が家はとても重宝しています♪
写真撮るときも目線は別として2ワン離れないでそろっていますし~(笑)←これはミルココちゃんたちには要らない心配ですよね♪
ご参考までに~♪
早くお天気が良くなるといいですね♪

リンレオママさんへ

こちらこそコメントありがとうございます^^
短いカットとロングヘアー
ミルクとココアと一緒ですね^^

ちろまろママさんへ

そうですか^^
カート便利そうですね。
我が家の大きめポメでも大丈夫かな^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【ストレスチェック・・その結果は?】

なんか3月か4月に戻ったような寒さの北の大地です^^;多くのコメントありがとうございます。仕事が忙しくて・・・・・・・コメント返しもせずごめんなさい^^;まだまだ忙しさが続くようなのでこれからも許してください。ミルココ地方は寒さが戻りましたが桜がまだ咲...
2012/05/16(水) 16:01:37 | まとめwoネタ速neo