ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 春を探す探検隊・・・・なのだ

春を探す探検隊・・・・なのだ

北の大地に春の訪れはどこに・・・・・

そんな疑問を解決すべく探検隊を組織しました^^

まず隊員1:ココア隊員

20120324_01.jpg

ちょっとやる気の無さが心配です^^;

つぎ隊員2:ミルク隊員

やるき満々ですが、ちょっとやりすぎかも・・・・・^^;

20120324_02.jpg

せっかく雪が消えかかったミルココ地方ですが

このところ雪が降り続いています^^;

20120324_03.jpg

サイクリングロードに隣接する公衆トイレ

春になるまで使用できません。我慢しましょう^^;

20120324_04.jpg

いくら雪が降り続いていても気温は春に向かっています。

なのでいくら積もっても融け出してしまうので歩きの下手な

ココア隊員、足とお腹が泥だらけです^^;

20120324_05.jpg

そんな道路状況が悪いサイクリングロードですが

この前見つけた”ふきのとう”雪の降りしきる中どーなっていたでしょうか?

20120324_06.jpg

この前とは場所が違いますが、探検隊・・・ついに発見!!

20120324_07.jpg

別の場所にも・・・・・

20120324_08.jpg

仕事熱心のミルク隊員の鼻先が写ってますよ~^^

20120324_09.jpg

他には見つかりませんね^^;

20120324_10.jpg

しかしっ!

もう3月が終わってしまうこの時期、例年は歩道に雪は無いはず・・

20120324_11.jpg

4月の入学・入社シーズンには毎年雪は無いはず^^;

今年は雪融け遅くなりそう・・・

20120324_12.jpg

吹雪になった今回の探検隊・・・・・

第二次探検隊は遭難の危険があるため中止となりました・・・とさ^^;

20120324_13.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
春を見つける探検隊よりおやつを探したいココアにポチお願いします。

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

ばっけ君、力強いですね!!

ココア君、どーしてそんなにバッチクなってしまうの??v-290
お腹すいてるだけ??どんよりしちゃってv-356
ミルクちゃんは強そうですね!?
女の子は強い?ものなんですかね(笑)
でも最後のオヤツに・・・もとい・・・探検隊の!心意気、男らしくてカッコイイぜぇ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

探検隊さんお役目ご苦労様です(^_-)-☆
3月25日なのに吹雪なんですね…
北の大地恐るべしです★
本日、横浜上陸を果たせなかった私の心も
吹雪です…(T_T)/~~~

No title

はじめまして。 こたママと言います。いつも読み逃げしちゃってます。
家とまったく違った環境のポメちゃんを楽しく見せていただいています。 雪国にも もう 春の気配を感じることができるのですね。 うちは本州最南端という肩書を持つ県であるにも関わらず、まだ寒いなんていいながら 家に閉じこもっていることが多いです。 年に 一度ぐらいは ハラハラと雪が舞いますが そんな時などは 外出なんてもってのほか・状態です。 なさけないですね。
これからも探検記楽しみにさせていただきます。

No title

パパさん、今日も二人とも、いい仕事してますねぇe-343
ミルクちゃん、顔に雪つけて、
やっぱり 可愛いですねぇe-328

パパさん、このフキノトウ 採って帰ったら、マママさんに、ほめられると、思うんだけど、、
私なら、天ぷらに、するよ~!

muramo さんへ

ココア隊員は嫌々参加していますが
帰ったら”おやつ”があるよ・・・
の一言で元気に散歩が始まりました^^;

ゆぴこ さんへ

インフルエンザまだ流行しているんですね^^;
良くなりましたか?
まだまだ逢うチャンス有ると思いますよ^^

こたママ さんへ

初めまして^^
南国ですか、暖かいのでしょうね^^
今年は雪が少ない(ミルココ地方)のに
寒かったせいか雪融けが遅いようです^^;
そちらと2ヶ月くらい春が遅いですけど
その分冬は早いですよ^^;
5月になったら美しい季節が紹介できると思いますので遊びに来てくださいね^^

ランマロンまま さんへ

ままさん・・ふきのとう
北海道ではあまり食べませんよ(と思う)
私も子供の頃食べた事ないですし
スーパーにだって売ってませんよ^^;
もうすぐ普通に道端に生えてますもん^^;
食べないの我が家だけ?
たらの芽とかは食べますけどね・・・^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめteみた.【春を探す探検隊・・・・なのだ】

北の大地に春の訪れはどこに・・・・・そんな疑問を解決すべく探検隊を組織しました^^まず隊員1:ココア隊員ちょっとやる気の無さが心配です^^;つぎ隊員2:ミルク隊員やるき満々ですが、ちょっとやりすぎかも・・・・・^^;せっかく雪が消えかかったミルココ地方...
2012/03/29(木) 01:42:26 | まとめwoネタ速suru

■まとめteみた.【春を探す探検隊・・・・なのだ】

北の大地に春の訪れはどこに・・・・・そんな疑問を解決すべく探検隊を組織しました^^まず隊員1:ココア隊員ちょっとやる気の無さが心配です^^;つぎ隊員2:ミルク隊員やるき満々ですが、ちょっとやりすぎかも・・・・・^^;せっかく雪が消えかかったミルココ地方...
2012/03/29(木) 01:42:26 | まとめwoネタ速suru

■まとめteみた.【春を探す探検隊・・・・なのだ】

北の大地に春の訪れはどこに・・・・・そんな疑問を解決すべく探検隊を組織しました^^まず隊員1:ココア隊員ちょっとやる気の無さが心配です^^;つぎ隊員2:ミルク隊員やるき満々ですが、ちょっとやりすぎかも・・・・・^^;せっかく雪が消えかかったミルココ地方...
2012/03/29(木) 01:42:26 | まとめwoネタ速suru

■まとめteみた.【春を探す探検隊・・・・なのだ】

北の大地に春の訪れはどこに・・・・・そんな疑問を解決すべく探検隊を組織しました^^まず隊員1:ココア隊員ちょっとやる気の無さが心配です^^;つぎ隊員2:ミルク隊員やるき満々ですが、ちょっとやりすぎかも・・・・・^^;せっかく雪が消えかかったミルココ地方...
2012/03/29(木) 01:42:26 | まとめwoネタ速suru