ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 犬に牛乳を与えて良いか・・・なのだ

犬に牛乳を与えて良いか・・・なのだ

どんよりした天気の中いつもの公園へおでかけ。
だーれもいない貸切状態の中、久しぶりに踏み固めた雪の上を走るわんズ^^
20120205_A002.jpg

重たいせいか、ココアの走りが今ひとつ迫力が無い^^;
20120205_B003.jpg

さて我が家では先代犬の頃からわんズに牛乳を飲ませています^^

20120205_004.jpg

動物病院の先生から先代犬の頃「牛乳はあまり与えないように・・・」って言われました^^;
Webの中では
===================================
乳糖(ラクトース)を分解する酵素が
(個体差はありますが)犬は人より少ないです。
子犬の時はそれでもあるんですけどね、離乳期を
過ぎると減ってしまいますから、成犬ではお腹を
壊すことがあります。
================================================
って書いてありました。

20120205_005.jpg

でもここはミルクランド北海道です。
親戚にも酪農家もいますし、ドサンコ犬が牛乳飲めなくてどーする!
20120205_006.jpg

幸いミルクもココアもそして先代犬もお腹をこわした事はありません。
20120205_007.jpg

なのでミルココ家的には
「与えて問題なし・・・・」^^って事になります。
20120205_008.jpg

皆さん北海道の牛乳飲んでね~
20120205_009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ミルクは温めの燗が良いココアにぽちっとお願いしますのだ。

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

我が家もお湯で薄めてあげてます^^ダメなのかなぁ~!!昔はワンコ用牛乳をあげてたけれど。。。十勝牛乳美味しそう^^ポチ

No title

ミルクちゃんもココアくんも牛乳飲んでるんですね(笑)
はなも担当の先生から「NO!」が出ていたんですが
はなの場合はお腹を壊す事より
脂肪分が高くて太るから飲ませてはいけないと言われました(^_^;)
はなはダイエットしてましたからね。
可哀想ですが、非常に太り易い体質だったので
私たちが食べているものは殆ど上げませんでした(T_T)
なので勝手に食べている事もしばしばでした;
我が家は基本『太るから』が理由でしたね。
ミルクちゃんもココアくんも太らないしお腹も大丈夫ならいいおやつですよねv-218

No title

フラカノの検証結果を後日アップします♪( ´▽`)

ミントママ さんへ

ミルクもココアも薄めずに電子レンジで
人肌(赤ん坊かいっ)で飲ませてます^^
いろいろ飲ませましたが濃い牛乳の方が
好きなようです^^

八宝菜さんへ

はなちゃんはドクターストップだったのですか^^;
本当は良くないみたいですが、ドサンコ犬としては
水代わりって事で^^
でも山中牧場とか町村牧場の高い牛乳の方が
喜ぶのでやっぱり味分かるんですよね^^

フランママ さんへ

検証結果期待してますよ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう