ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 男性社員の羨望の場所とは・・・なのだ

男性社員の羨望の場所とは・・・なのだ

私は結構長い間サラリーマン生活をしてまして^^;
今までに、勤務場所は10ヶ所以上も異動しました。
本社営業部とか
システム関係の部署とか
得意先へのシステム提案・導入とか
子会社へ出向もあったり
また新しいプロジェクトが始まると何となくそこに自分の席が・・・^^;
今現在もプロジェクトの担当で、「しゃちょうしつ」って所に席があります。
ここで秘書のお姉さん達と結構楽しく仕事してます^^
なにせ我々男性社員の間では羨ましがられる部署でもありますからね^^

昨日そこを仕切っていた先輩が定年退職となりました。
朝礼で挨拶し・・・・・・・
終礼の時には秘書のお姉さんから花束・・・・
昨日まで社長のプレゼン全てを取り仕切っていたのにあっけないものです^^;
サラリーマン生活って寂しいもんですね^^;
たまたま席を置いていたと思っていた私が今日から代わりに仕切る事に・・・
まー先輩も嘱託で勤務ですから心配はないのですが
今までのように好き勝手が出来なくなってしまいそうで残念であります。
今日は出先で仕事だったので
明日が責任がちょっと重たくなった出勤初日・・・
頑張ります^^
20120201_001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
そんな事より浜兄ちゃん、今もおとーさんの仕事が何か知らないぞってつぶやくココアにぽちっとお願いしますのだ。

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します

スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

パパさん「社長室」でお仕事ですか!!凄いですね^^忙しいお仕事の中楽しみも少しばかりあるといいですね^^秘書のお姉さんに「おやじギャグ」で引かれませんように^^って大丈夫かぁ^^
ココア君が応援団かなぁ~凸

No title

サラリーマンは辛いですね(^^:
紙切れ一枚で異動しなくてはならないですから…
家族の為に頑張って(^^)/

No title

しゃちょうしつ
ぷろじぇくと
責任者
ミルクとココアのパパさん
頑張ってください!
すごい抜擢ですね!!
さすがパパさん~♪

No title

こんばんはー

しゃちょうしつ
ぷろじぇくと
名前がいいですね~
自分も責任がある仕事をしてみたいですね
(していないわけではないですよw)

たまには飼い主さん本人の話題もいいですね~
と思いました。

ミントママさんへ

仕事にもちょっとくらい楽しみがないとね^^
おやじギャグもあまり言えない雰囲気なんで^^;
ココアには癒されてますハイ^^

ポメラニアンずママ さんへ

今は紙ではなくて、PC上の掲示板の発令です^^;
すごい時は内示無しで発令・・・もありましたし
まー諦めてますけどね^^

フランママさんへ

抜擢ではありませんって^^
永く勤めているので怖いものも無くなって
何言われても応えない・・と思われたんじゃ^^;
まだ慣れてませんけどね・・・

のじょくんさんへ

しゃちょうしつに異動になってから
飲み会に誘われるようになりました^^
他の部署から・・・
お姉さん達と一緒に・・って魂胆でしょうけど^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう