ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … イカの燻製食べちゃった?!

イカの燻製食べちゃった?!

その出来事は昨日の朝でした。
パートに出かけるおかーさんを車で送って戻ってきたわずか20分の間
居間に入ると、ミルクの口に何やら白い塊が・・・・・・
わーっ!!!
テーブルの上のビニールパックに入っていた「ソフトいかくん」だー^^;
あの柔らかくて食べやすいイカの燻製。
この絶叫でミルクの口からイカくんがポトリ・・・・・
20120109_000.jpg

慌てて残った量を見ると結構食べてるじゃん!^^;
美味しいけど塩辛くて人間でさえお茶を何杯も飲むほどなのに・・・・・
「水飲め!水飲め!」「ええい面倒だ牛乳飲め!」

20120109_0005.jpg

Webで「犬」「イカ」で検索した結果
『食べた量にもよるのかもしれませんが、即死んでしまうという事はたぶん
無いと思いますよ。イカやタコ類は消化が悪いので、胃腸障害をおこし便秘
や下痢になってしまいます。生のイカや貝などの一部の魚介類は、ビタミン
B1分解酵素を含んでいるため、動物の体内でビタミンB1を分解して欠乏し
てしまうため、後躯麻痺(足のふらつきなど)をおこしてしまいます。
イカを食べさせると腰が抜けるというのはこのことでしょう。』
って事でした^^;

20120109_00A.jpg

現在一日半経過してこの通り^^;
20120109_004.jpg

先代犬のケン太も誤ってイカの燻製を食べて吐いた事がありましたが
どんだけ丈夫なんだか・・・^^;
20120109_005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ぼくは食べなかったぞ(本当か?)って自慢するココアにぽちっとお願いしますのだ。

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

何ともないでちゅ!!

本当に大丈夫?ミルクちゃん!!
頑丈な胃袋を持ってるのかな?
日ごろのボールと雪の中での特訓?が功を示してるのかな?

ココちゃん、こっそり食べたのか?横浜のおばちゃまに教えてね!!

ミルクちゃん・・・

ずいぶん旨いもの知ってるんだね~
ソフトいかくん旨いよね~
(^^;)

ただミルクちゃんには
ちょっと濃い味だなぁ~

ミルクちゃん様のウマウマもらってね~!

ありゃっ 大丈夫かなっ??
元気そうな 笑顔を 見て ちょっと 安心したけど~
のんさま 最近 お部屋に 出てくるなり
ダイニングテーブルの まわりを
くまなく 検索 するんです。
一度だけ パンくず が 落っこちてたのを
いまだに おぼえてるのよね…
わんこって こういう点では ホント スキが ないっ

元気そうなので一安心ですね
やっぱり 人の食べ物はこわいですね
いか・たこ要注意!
う~ん うちにもあったな
いかくん!!

フランママさんへ

体育会系、肉食系娘のミルクは丈夫です^^;

何ともないみたいですよ^^

ココアは悪いことすると自分からガチャピンハウスに

逃げ込みますが、この日が堂々としてましたから

食べなかったと思います^^;

ビームさんへ

ソフトいかくん、この旨いつまみを食べられて

残念です^^;

ミルクもココアも拾い食いはするは・・・・

食い気に意地汚いのでいつも心配しているんですよ^^;

のんママ さんへ

のんさまもですか^^;

ミルクは以前にテーブルの上に乗っかっていましたよ^^;

まーたくましい犬ですわ・・・・

naturara さんへ

結構気をつけているつもりだったんですが^^;

何事も無かったように元気なので一安心です。

これからはもっと気をつけま~す^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう