ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 寒いぞ~北海道!

寒いぞ~北海道!

このところ寒い日が続く北の大地です。
外に出た瞬間、顔がこわばる感触、手袋が軍手だけでは指先が痛い寒さ・・・
雪が降っていないのに、コートのフードは被らないと耐えれぬ耳の冷たさ。
これが北海道の寒さです^^;
もっと寒くなったら息をすると鼻の穴がくっついてしまう・・・・・・・・

そんな寒さが原因か、おかーさんのPCが不調になって修理へ
それで自動的に私のノートPCが人質となり、昔使っていた古いPCに逆戻り
トイレに行って戻って来ても、立ち上がりきれていないこいつで更新中^^;

20111223_001.jpg

なにやら外が騒がしいと思ったら、排雪作業が始まりました。
まずブルトーザーが積もった雪を端に寄せます。
20111223_002.jpg

次は寄せた雪をダンプに積み込みます^^
20111223_003.jpg

これは排雪専門の業者で契約している家庭を回ります。
20111223_004.jpg

作業は終わり次のお宅へ・・・
20111223_005.jpg

ミルクもココアも大きな物音に怯えています。
でも両脇にミルクとココアを抱え、和室の窓から見せると何故か納得^^
20111223_006.jpg

やっぱり北国のわんこは寒い冬でも外で遊ばないと・・・・
20111223_007.jpg

いつもの公園、子供達が作った雪だるまが残っています^^
20111223_008.jpg

本当はダメだけど
リードを放して、「思いっきり走っておいで~」
20111223_009.jpg
20111223_010.jpg

さすが道産子わんこ、寒さに負けていませんよっ!
20111223_011.jpg

そうそう、我が家にも365カレンダー届きました^^
勝手に送ってくると勘違いしていて、この前注文したばかりでした・・・
20111223_012.jpg

今日からの3連休、天気予報は大荒れの天気だそうですが
明日は雪かきかな~
20111223_13.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
寒さなんかへっちゃらさっ!ってココアにぽちっとお願いしますのだ。

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

フーー{{ (>_<) }}さむそう~
こんなに積もってるんですね・・・。
でも、ふたりはとーっても元気。
パパさんも、もちろん寒さにはお強いのかしら。
わたしだったら、散歩おやすみーーってなっちゃいそうだ(●´艸`)

ポチ さんへ

雪はまだまだ積もりますよ^^

多い時は大人の背丈以上の雪の壁が出来ますからね。

ミルクもココアもポメラニアンですから寒さに強いと思います^^

人間さまは年を取るに従って、段々寒さの抵抗力が無くなって・・

寒いです^^;

でも無理して散歩してますから・・・・・^^

メリークリスマス♪

うぅー((
前半部、読んでるだけで寒くなりました。。。
本場はすごいですね~
こんな雪の処理のするのですね~
確かに昔、札幌に行った際は、寄せられた雪の壁が
凄い事になっていました。

ココアくんは元気そうですね~☆

メリークリスマス

寒くても、元気な二人、
見ているだけで、こっちも、元気もらえる!
ココアくん、いい顔して、走っているね!美男子だぞ~!

カレンダー届いた?
1月にすぐ、登場で、うれしいね!

パパさん、みなさん風邪ひかないようにね~!
みるここさんにも、よろしく伝えてください。
かぼちゃ、食べたので、こちらは、みんな風邪ひきませんよ~!

のじょくんさんへ

寒さはこれからなんですが・・・・
今年は寒い日が続きます。
雪は札幌は多くは無いですが(ミルココ地区)
札幌以外は例年より雪の量らしいですよ^^;
ミルクもココアもまだ若いので元気です^^

ランマロンまま さんへ

カレンダー届きました。
1月に並んでますよね^^
かぼちゃがおいしい季節で風邪から守りましょう^^
ご覧のようにミルクもココアも元気ですよ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう