ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 雪の冷たさにガマン出来ない犬とは・・

雪の冷たさにガマン出来ない犬とは・・

今日は土曜日、
毎朝5:30に散歩に出かけ
帰って6:30から朝食ってスケジュールがいつもの日課ですが
いつもより2時間遅い散歩になりました。
ミルクは待ちくたびれて、ボールを銜えて枕元で放り投げては散歩の催促が始まりました。
20111210_001.jpg

だいぶ明るく、夜明け前の散歩に比べれば寒さも少しは我慢できる・・かな^^
ここは厚別陸上競技場
来期J1に昇格した「コンサドーレ札幌」のホームスタジアムになっています^^
20111210_002.jpg

競技場の前で、大きなサモエドくん2わんズと鉢合わせ。^^;
大きな体格のわんこは大の苦手のココアは「帰ろう~」が始まりました。
嫌な目に遭った事が無い筈なんですけどね・・・・・・・・・・・・・
20111210_003.jpg

競技場前の敷地内で硬くなっていない雪の中に足を踏み入れた途端に
ココアの動作が・・・・
20111210_004.jpg

こっちではミルクも何か・・・・・^^;
20111210_005.jpg


ココアくん、左前足・・・・
雪が冷たくて、足上げちゃいました^^;
20111210_006.jpg

ミルクお姉ちゃんは右前足、冷たいそうです^^;
20111210_007.jpg

ついに、歩けない!抱っこ・・ですか^^;
まー裸足ですから、冷たいのはわかるけどさ・・・
ケンタ兄ちゃんはお前達くらいの若い頃なんて雪の中を走り回る事はあっても
足が冷たいなんて、甘えなかったゾ!
どさん子わんこなんだから、根性!!
20111210_008.jpg

駄目か・・・・・・
って2わんズを抱っこして歩道まで抱えて持っていった大甘おやじでした^^;
20111210_009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
とーさんに甘えれば何とかなると思っているココアにぽちっとお願いしますのだ。

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

横浜も寒いです・・・
カノンのぶるぶるが始まりました
猫のように布団に入りこんで寝てます
この分では雪の北の大地は無理でしょう・・・
行けるわけではないけど・・・言ってみました

パパさん、ランキングポイント3つにしたんですね

こんなに降っているんだぁ~って
懐かしくなりました

ミルクちゃんの「もう、歩けましぇ~ん」のポーズが、なんともかわいい~

「犬は喜び庭駆け回り~」なぁんて歌がありますが
寒いもんは寒いって感じですかね。
素足だもんね・・・

頑張れ!どさんこ。ミルココちゃん!

フランママさんへ

北国育ちのわんズでも冬場の外出は長くは出来ませんから

難しいってより風邪ひいちゃいますよっ^^;

知ってのとおり半端な寒さじゃないですからね~

ポンママさんへ

この日の寒さなんか大した事はありませんでしたが・・・^^;

まだ慣れてないんでしょうね^^

まだこんなのは、序の口ですから・・・

でもこんな格好で助けを求められたら駄目ですね^^;

大甘おやじになってしまいます。甘やかし過ぎかな~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう