ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … すってん、ころりん注意報・・なのだ

すってん、ころりん注意報・・なのだ

前に積もった雪が昼間の暖かさと多くの人が歩いた為にツルツル歩道になってます。
雪が降れば、また歩き易いのですが、注意しないと転んでしまいます。
20111208_001.jpg

こんな道歩けます?
完全にアイスバーン^^;手入れの悪いスケートリンク状態です。
犬は4本足で立っているので、人間様よりはるかに安定感があるはず。
でもココア、ここで滑ってしまいました^^;
20111208_002.jpg

歩道がこんな状態ですから、お年寄りとか大変です。
転んでケガしちゃいますからね。
でもどんな状態でも元気なのは我が家のミルクお姉ちゃんでした^^
こちらが転ばないように慎重に歩いている傍からココアにちょっかいかけてます^^;
「危ないな~滑るでしょ!」
20111208_003.jpg


なるべく、人通りが少なく、ツルツルになっていない道路を歩きましょう・・・
20111208_004.jpg

あつそうそう。
今日はペットモードを試してみました。
ペットモードは動きの早いペットの顔を検出して、その顔にピントをあわせるそうです。
ピントが合うと自動でシャッターを切ります^^
それで写したのがこれ。
20111208_005.jpg
今度は夜景でも写したいな・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
滑って転んだココアにぽちっとお願いしますのだ。

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう