ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … エゾリス君は忙しそうなのだ・・・

エゾリス君は忙しそうなのだ・・・

昨日は旭川で先代社長のお別れの会がありました。
札幌より寒いと覚悟で行きましたが思ったより暖かで
真冬用の姿は一人旭川で浮いていたような・・・・・
久しぶりの旭川は駅舎が新築中で以前の面影が無くなっていました。

札幌も例年に比べると暖かい日が続き(他の地方に比べると寒いかもしれませんが)
愛車のタイヤ交換をいつするか悩みどころでありましたが思い切って今日取り替えました。

そんな冬に成りきらないミルココ地方にも忙しい方を発見しました。

20111113_013.jpg

ここは平岡公園、体重13kgのポメちゃんに遭いました^^;
20111113_002.jpg

のんびり散策していると、わんズは何かの気配を感じました。
20111113_003.jpg

気付かれないように・・・・・・・
ゆっくり近づきましょう^^
20111113_004.jpg
20111113_005.jpg
20111113_006.jpg
20111113_007.jpg
20111113_008.jpg
20111113_009.jpg
20111113_010.jpg

ねっつ!エゾリスくんがせっせと冬支度してましたね。
でも本州のシマリスに比べて愛嬌が無いリスですよね・・・・・・
20111113_011.jpg

これからの厳しい冬に向かって大変ですね。
20111113_012.jpg
そんなの無理でしょっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
お腹一杯食べられるなら冬眠しても良いと思っているココアにぽちっとお願いしますのだ。

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します2



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

パパさん、落ち葉もきれいだね!
「えぞりす」って初めて見ました。
こういう子がふつうにいるの?

先日 銀杏の その後の処理 教えていただいて、
ありがとうございましたe-349
うまくいきそうなので、(今 乾燥中)
今日も どっさり、拾いに行きましたよ~!

落ち葉のじゅうたん きれいですね。
リスさん 一度 この目で 見てみたいです!
シマリスさん は 見た事 あるんですけどねぇ。
この 愛嬌のなさ が また 魅力なのですよ~
振り向かせたい 衝動に かられます

野生のリスさんですか??びっくりですが可愛いですね^^みるここちゃんも冬支度ですね^^2年前の12月3日にヒートテックにダウンで札幌に行き少し恥ずかしかったです。。。道産子は元気満々でダウンは私たちだけでした。。。大通りは既にクリスマスでしたよ。。。

こんなに近くに蝦夷リスちゃんがいるんですね
本格的な冬に備えて大忙しなんですね
だからって、ココア君まで冬眠??
あは、おやついっぱいもってぬくぬく過ごすココアくんを想像しちゃいました
13キロのポメちゃん??
いまだかつて出合ったことがないサイズです
きっともっふもふで可愛いんだろうな~
抱っこしたらとってもあったかそうですね♪

ランマロンまま さんへ

高校まで田舎で暮らしてましたけど

蝦夷リスなんて札幌に出てきて初めて見ました^^

変でしょう?ここは自然が豊かなんですねきっと^^;

銀杏よかったですね。あれ結構臭いですが大丈夫ですか?

のんママ さんへ

札幌も今日から雪の予報で寒いですよ^^;

次回は初雪をお見せできるかもしれませんね^^

ミントママさんへ

ママさんのコメントで思い出しました・・・・・

ウン十年前の新婚旅行は沖縄で3月下旬でしたが

私達なら初夏の気温で、皆さんダウン着ていたのに

驚きました・・・^^;

場所場所で違うものですよね。

ちろまろママ さんへ

ここは札幌でも森林公園があったり自然が豊かな場所です^^

って言うか札幌市内は今熊出没事件が多発して大騒ぎです^^;

自然に恵まれているのか、異常気象で動物の環境が

変化しているのか・・・・・・・

13kgのポメちゃんですけど、2年前に会ったとき、たしか9kg

って言ってたような気がしました^^;

雪の季節がらやってきましたね
横浜も寒いです
北の1000kmと西の1000kmは
ちが~う!とのたうちまわっています(・_・;

リスさん、かわいい~
ホントにエゾリスさんですね。ってウソのはいない。

北海道は今朝、雪~ってテレビで言ってました。

東京は、これから紅葉が見ごろなのに・・・

さすが、日本列島!
やっぱり、縦に長かった。

フランママさんへ

北の1000kmは飛行機であっという間で羽田までは

釧路や稚内に比べて時間的には近いです^^;

西の記事楽しみにしてますよ^^

ポンママさんへ

札幌はほんの少し雪が降った程度でしたよ。^^

これから長い冬になっちゃいます。

歳とると寒さが堪えて・・・・・^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう