ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 小樽で探したわんこ同伴OKのカフェへ・・

小樽で探したわんこ同伴OKのカフェへ・・

連休最後の日曜日。
小樽で一人暮らしをしている、我が家の若旦那に会いに行きました。
ちゃんと洞爺湖おみやげのいも天を持ってね・・・
20110925_001.jpg

昨日掃除機をかけたと言っていた足の踏み場も無い部屋で気絶しそうになりながらも
ミルクとココアは喜んで寝ていた若旦那に飛び掛っていました^^;
20110925_002.jpg

車を置いて・・・・いざ歩いて運河通りへ
20110925_003.jpg

観光客に賑わっていたオルゴール館の近くで台湾からのお客さんから
可愛いと言われたミルクとココア・・・・・
ココアのおじいさんは台湾のポメですよ。って話すと喜んでいました。
20110925_004.jpg

いつもは車で通り過ぎる運河でしたが、運河沿いに石畳の歩道がありました。
知らなかった・・・・
20110925_005.jpg

北一硝子やオルゴール堂の観光客の多いエリアから少しはずれた運河沿いなので
人の通りが少なく、記念撮影もこの通り^^
20110925_006.jpg

今回はペット同伴可のレストランを事前調査してました。
運河沿いに近い所で頼んだものは・・・・・
20110925_007.jpg

「犬も中に入っていいのかな~」と二人で話していると
店の方が聞いていて、「良いですよ~」
20110925_008.jpg

中に入ると・・・・・夜はお酒が飲める所らしいです。
20110925_009.jpg

お客は我が家だけでしたが、若いアベック、わんこ連れのご夫婦と
次第に賑わってきました。
20110925_010.jpg

店員さんも犬好きの若い女性でミルクとココアを可愛がって頂きました^^
20110925_011.jpg

場所と名前はこちらをご覧下さいね。
20110925_012.jpg


北海道のほぼ西半分を旅した楽しい連休でした。
20110925_099.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ぼくはお家でガチャピンハウスの中でおやつをのんびり食べる方が好きさって思うココアにぽちっとお願いしますのだ。


lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します


*** COMMENT ***

No title

あーあ^^リアルタイムココア君ブログでみるここママさんブログより先に行先を知ってしまった。。。小樽いいですね。。もぉストーブが見えるのが北海道って感じですね。忙しい連休。でも心は充実かしら

No title

カナール
小樽唯一のドックカフェ?
行ってきたんですね(*^o^*)
落ち着いた雰囲気のお店ですね

小樽の運河を歩きたかったなぁ~

ミルココ家もこの連休はアクティブに動いてるではないですか(>_<)

ニコニコ笑顔を見れるなら疲れも飛んで行きますよね!


北一硝子

こんにちは~

懐かしくて思わず見入ってしまいました。
実は新婚旅行、北海道一周だったのですよ~(笑)
私的には当時流行のヨーロッパ旅行だったのですが、
夫の休暇があまり取れなくて国内旅行になりました。

ANAで北海道へそれからレンタカーを借りて道内一周・・・
とても楽しい一週間でした♪
中でも小樽は是非訪れてみたいと思っていたところ
そして北一硝子は当時の私の憬れの場所でもありました。
ここでいっぱい、持って帰れないほどお土産を買いまして(笑)
ホテルから宅急便で送ってもらいました。
今では懐かしい想い出です。
小樽も北一硝子も少しも変わっていないのですね!!

ミルクちゃんもココアちゃんも楽しかったことでしょう。
ワンコたちって外出すると結構仲良くなるのですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミントママさんへ

すいません^^;

今日の朝ごはん何食べたか忘れる年代なもので・・・・

さっさとUPしとかないと忘れちゃうのでね^^

ストーブありましたね。まだそこまで寒くないと思いますけど

飾りかな?

フランママさんへ

4日間の旅ですから(お互い様でしたね・・)

小樽からの帰りは2わんこ、車中で爆睡してました^^;

ルシアンさんへ

新婚旅行の懐かしい想い出の場所だったのですか^^

じゃーもう少し写真貼って置いた方が良かったですね。^^;

また今度小樽へ行ったときは違う所も載せますね。



鍵コメさんへ

コメントありがとうございます^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう