ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … ブログ更新が出来なかったのだ・・・・・頼むよFC2!

ブログ更新が出来なかったのだ・・・・・頼むよFC2!

前回の記事にコメントくださった皆さんごめんなさい・・・
昨日FC2のサーバー障害で
ブログの更新と、コメントの登録が出来ませんでした。
FC2に問い合わせした結果
=====================================================
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )の118サーバーにて
障害が発生したため、緊急メンテナンスを実施しました。

【障害発生期間】
日本時間 2011年
8月8日 (月) 22時30分頃 ~ 8月9日(火) 午前10時頃

【障害の影響】
・ブログが表示されない
・管理画面での操作(記事投稿・画像アップロードなど)が反映されない
・モブログ投稿、コメント投稿などが反映されない
======================================================================

ですって。よりによってココアのサーバーが障害だなんて・・・・・
まっ気を取り直して更新とコメント返しっと・・・・・・・・・・・

今日も札幌は暑かったですよ~体中の水分が蒸発しそうです^^;

いつもは通り過ぎるだけの幼稚園の傍の公園。
この幼稚園は浜兄ちゃんが卒園した幼稚園でした。
毎週土曜日は先代犬のケンタと一緒にお迎えに来たものです。
その頃はまだ先代犬のシュガーはまだ家族になる前・・・・
11080804.jpg

ちなみに
ミルクとココアは他所の家で飼われていた先代犬ポメラニアンのシュガーに
ちなんで飲み物シリーズで命名しました。
ケンタだけだったら、「花子」と「次郎」だったかもしれません。^^
11080803.jpg


最近まわりでPCの調子が悪いってよく耳にしますが
皆さんのPCは大丈夫ですか?
私は最近会社のPCがサーバーにあるExcelの資料を読み込むとフリーズ
するようになりました。Web上で調べるとマイクロソフトの修正プログラム
が原因と判明しその修正プログラムを削除する事で元に戻りました。
windowsの修正プログラムを自動で更新する設定にしてましたが、マイクロソフトも
信用できないかもしれないし、最近の不調の原因はPCでは無くてwindowsかもしれません。
Web上で同じような現象の報告があるか一度調べた方がいいですよ。

11080802.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
僕にはPCなんか必要が無いと思っているココアにぽちっとお願いしますのだ。

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します

スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あ~パパさんが近くにいれば聞けるのに…
容量が重たいからすぐフリーズしちゃうって子供に言われるのだけど

そろそろスマートフォンが必要かも…でも大きな画面が見たいから~パソコンがいいんだけどな

シュガーたっぷりミルクとココアは我が家好みです

No title

パソコンに限らず機械に弱いので いつも職人頼みです^^;

ミルクちゃんとココアちゃん先代犬シュガーちゃんの流れでついたお名前なんですね~^^
うちも みたらしから 4文字食べ物シリーズです>m<

フランママさんへ

浜兄ちゃんのノートPCの調子が悪い(動きが遅い)

のはHDDの空きが少ししか無くなった為だと思います。

今日持って帰って来たので見ましたけど・・・^^;

良いPC買って、この古いの置いて行け・・と心で叫んでいます^^;

愛犬の命名で難しいですよね、最初に付けた犬の流れで決めました^^

MMGさんへ

みたらし君、いがぐり君はめずらしい名前ですよね。

同じ名前のわんこって居ないんじゃないですかね^^

由来って聞かれませんか?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう