ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 札幌観光シリーズ・・・狸小路

札幌観光シリーズ・・・狸小路

今年は蝉が少ない。
通勤途中の遊歩道、今の時期は小さな穴だらけで、抜け殻が散乱してるのに
見つけたのはこれ一匹(ここは蝉取りの穴場ですよ・・)
DSCN9126.jpg

そんなのどかなミルココ地区ですが街中は賑わっています。
DSCN9132.jpg

ここ狸小路は毎年年末に現金つかみどりがあって、TVで眺めつつ
あー今年も終わりか・・・って道民は思う場所であります。
昔は古い商店街のようでしたが、最近は商店も構成が変化して
おじさんおばさん、旅行者から若者が増えてきたようです。
DSCN9133.jpg

学生時代はここのパチンコ店に通いつめてパチンコ通帳なんか作った事もあったっけ・・
DSCN9134.jpg


突き当たりにある二条市場も旅行者に有名ですよね。
DSCN1193.jpg

さーあと一日で休みだ。頑張ろう!
DSCN1167.jpg
ココア・ミルク何処か行こうか!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
おやつさえあれば出かけなくても・・と思っているココアにぽちっとお願いしますのだ。

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんわ

狸小路に狸まつり、面白可愛い名前ですね。

まったく関係ないのですが、ポメラニアンって
全身サマーカットにすると、どことなくタヌキっぽく
見えませんか?(^_^;)

すみません変なこと書いて(^_^;)
『誘惑に負けないのだ』って言ってる自慢げな顔が
とっても可愛いです。

いっぱい遊んであげて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してます~
そういえば・・・こちらもセミが少なくなったような気がします
狸小路があるなら狐小路もあるのかしら??
なんて思っちゃいました
年末の現金つかみ取り??なんか参加者のみなさん燃えそうですねー
私も参加したいなぁ♪
ココア君、ミルクちゃんこの週末はどこにお出かけするのかな~♪
たくさん遊んでもらわないとねっ♪

No title

現金つかみ取り・・・それはそれは甘美な響き・・・(笑)
ココア君 リードが絡まってるぞ>m<

ちもたんさんへ

そーですね。

タヌキっぽいかもしれませんね。

ココアは熊さんっぽいですよ~^^;

ちろまろママさんへ

狐小路は無いですよ~

無いんじゃないかな・・・・・・・

現金つかみ取りは、くしゃくしゃにした千円札を

当選で当たった人がつかみ取り・・だと思いますよ

結構金額にはならないようですけどね・・^^;

MMGさんへ

あれ一度やってみたいんですけどね・・

手結構大きいからいっぱい掴めそうで・・・

でもTVに出ちゃうし^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう