ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 北の大地に雪??なのだ

北の大地に雪??なのだ

久しぶりの晴れ間ですよ。北海道!
朝の散歩も気持ちが良い・・・・・・
綺麗な花々を見学させて頂いてから近くの原野を見通せる場所へ・・・・・
お散歩

はい記念撮影!
良い顔で撮れたね~
あれ?後ろ・・・・・・・・・・・・・・・・
記念撮影


ここは標高90メートル
雲海なわけありませんよ~
雲海?


この場所は冬に積もった雪の排雪場です。市内には何ヶ所もありますが
雪が残っている所は珍しいかも・・・・・
雪が融けて蒸気になっているのが雲海のように見えます。
DSCN3896.jpg

この暑さの中、皆さん涼しくなりましたか^^
DSCN3874.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
涼しさを届けるココアにぽちっと!!お願いしますのだ


lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します


スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

すごいぞ 北海道!
神秘の雲海だね、、、

ココアちゃん、今日は 男らしい、良いお顔だね!
おばちゃん、ココアちゃんの、こういう顔も
大好きなんだぁ~e-328

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お散歩するところにこんな雲海があるんですか!

すごぉ~い!

私がすごぉ~い!すごぉ~い!
ってフランパパに言うと、なら見に行かなきゃ!になるから、コレは内緒です

また夏がやって来ます~
ってもう夏になってますよね

涼しい北の大地が羨ましいです

No title

ほんと 雲のようですね~^^なんだか西遊記みたいな雰囲気>m<

涼しさをありがとうです^^
ココア君のにっこり微笑み姿も可愛くて ありがとうです♪

No title

えっ!?

そんな場所があるんですか
手稲山の雪が消えたので もう市内には雪はないと思ってました

おそるべし北海道

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランマロンままさんへ

ランちゃんマロン君もサマーカット可愛くなりましたね^^
北海道もこのところ暑くなりましたよ^^

フランママさんへ

エゾ鹿も出没すると言われている原野ですが

冬の間は積もった雪の雪捨て場になります。

この日はちょうど幻想的な眺めでした。

先代犬はここで走り回った場所でした^^;

MMGさんへ

例年は融けている雪ですが、この冬は

市役所に苦情が殺到するくらい大雪で

除雪が間に合わない年でしたから大量の雪が

ここに運ばれたんですねきっと・・・

幻想的な景色でした。^^

こたははさんへ

ここは原野の雪捨て場ですよ^^

厚別地区は降雪量は例年通りでしたが

まとまって降ったので大量の雪が運び込まれたんでしょうね

まだ融けていなかったんですね^^;

もっとも北広島市になるのかな・・・・^^;

No title

こんばんは

 海?湖?でしょう
と思い込んでました v-399
さすが北海道 こちらでは
100%見る事が出来ません。
お散歩でこんな風景がみれるなんて
ココちゃん達、幸せ~~~ v-344
でも ここちゃんは v-371の方が
幸せでしたね v-356

ポン太郎ママ さんへ

雪がまだ残っているんですよ。

この冬量は平年並みでしたけど

まとめて積もったので排雪が間に合わなかったので

大雪の冬の気分です。

長い間雪国で暮らしていると

もー雪いらんわ・・なんですけどね^^;

でもわんこは雪みると喜びます

どーしてでしょうね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう