ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 札幌駅から大通り公園まで・・なのだ

札幌駅から大通り公園まで・・なのだ

今日は朝から大雨、それも出勤時間がひどかった。これはいじめだ・・
DSCN3830.jpg

最近って言うかここ数年、学生時代からの友人と帰宅しているが
今日は友人の会社の近くで待ち合わせ。
札幌駅の南口に出ました。ここを真直ぐ進むと大通り公園になります。
DSCN9025.jpg

南口では毎年ビアガーデンとなりますが準備中かな?
DSCN9026.jpg

振り返って札幌駅を眺めるとこんな感じ・・・・・
DSCN9028.jpg

次に時計台を目指して歩きますよ・・・・・
特別に時計台を裏側から撮影・・・・・
DSCN9032.jpg

やっぱり正面からですよね。
DSCN9034.jpg


今日も観光客で賑わっています。
でもビルの谷間で、想像した環境と違ってがっかりかもね・・・・
DSCN9036.jpg

さらに進むとTV塔のある大通り公園です。
このTV塔は札幌の東西南北の基点になりますよん
DSCN9038.jpg

それでは大通り公園を西側へ歩きましょう。
噴水がみえますよ。
DSCN9042.jpg
DSCN9043.jpg
DSCN9046.jpg
ちなみに大通り西**丁目が奇数の丁目には公衆トイレがありますよ。
(プチ情報ですけど・・・)


おとーさんそんな事言ってないで早く帰ってきてよ。ぼく寝ちゃうからね。
DSCN3841.jpg
(ゴメンゴメン)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
待ちくたびれて寝ちゃったココアにぽちっと!!お願いしますのだ


lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

はじめまして^^
時計台ってビルの谷間にあるんですね~
確かにイメージと違ってました!なんか こうひろーい所にドーンってあるのかと・・・

待ちくたびれて寝ちゃったココア君可愛いですね*^^*
またお邪魔させていただきま~す

No title

すごい 雨でしたねぇ。
のんさま地方も 晴れてたかと 思ったら
急に 大雨が 降って…たかと 思ったら
なにごとも なかったように ぱたっと やんじゃうんです。
出勤時間に これは つらいですねぇ… お疲れ様でした!

なんだか 修学旅行に 行ったかのような 感覚が~
また いつか 今度は のんさま と 一緒に 行ってみたいなぁ

MMGさんへ

MMGさん初めまして。

お住まいは博多ですか?

2年前博多へ出張して食べたモツ鍋が美味かった。

時計台は聞く所によると日本3大ガッカリ・・・

の場所だそうですよ^^;

昔はビルも無かったんでしょうけど今は狭苦しいです。

希望の場所がありましたら紹介しますのでまた遊びに来てください。^^

のんママさんへ

ひどい雨でしたけど、最近雨が少なかったので

作物には恵みの雨だったんでしょうね^^

修学旅行気分になって頂けましたか?

じゃー此処が見たいという希望があったら

今度紹介しますから教えてくださいね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう