ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 君の笑顔を・・・・守りたい

君の笑顔を・・・・守りたい

この休みの二日間は病院通いでココアくん頑張りました^^
2017061807.jpg

まず土曜日朝からキャン!が始まって、ヘルニアの
悪化に、以前勧められた首のコルセットを含めて相
談しに病院へ行きました^^;

結論としては
放っておくと良くなる事はない
最善の対処方法は手術する事
大学病院でCT(MRIかな?)で現状を詳しく検査し
何処がどのくらい悪いか調べる必要がある
対処はそのあとで・・・・と
ステロイド剤を3包処方されました
2017061808.jpg

そんな次の日曜日
朝からココアの調子が悪くて前足の麻痺と
後ろ足まで麻痺してトイレが出来なくなってます^^;
さすがにこれは危険^^;
以前からブログやFacebookのお友達から勧められた
鍼治療を行っている動物病院へ・・・・

完全予約制でしたが
偶然受付に院長先生が居て
少し待ってくれれば、短時間で良ければ・・・と

結局治療して頂きました^^
治療が終わって公園での姿見てください^^
2017061805.jpg


治療前はふらついていたのに
終わって先生が「歩きを見てごらん」って見ると
ちゃんと歩くじゃありませんか^^
「明日の方がまだ調子良いよ」…との事
2017061806.jpg

驚きました
鍼治療は1週間で一度でもいいそうです
(写真はミルク^^)
2017061801.jpg

でもやはり大学病院で検査を勧められました
本格的な治療はそのあとで・・
(写真はミルク)
2017061802.jpg

皆さん鍼治療なかなか良いようです^^
只予約がいっぱいで来週の予約は取れなかった^^;
ヘルニアでお悩みのワンちゃんに鍼いかがですか
2018061804.jpg

笑顔が戻って良かった^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
調子良いのだ・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

(ブログ村ランキング参加してます。
 みなさんのポチが明日への活力になります
 ポチっと押してね^^)

*プロフイールに先代犬ケンタとシュガーを追加しました




*** COMMENT ***

ココア君、頑張れ!

ミルクとココアともものパパ様

こんにちは。
ブログを拝見し、心配しておりました・・・。
パパさんママさんのご心痛、お察し致します。
ココア君、本当に早く良くなって欲しいです。

「ココア君、頑張れ!!」
usagi一家、みんなで応援しています。

usagi さんへ

コメントありがとうございます^^
痛くて落ち込む姿を見るのは
やっぱり辛いです^^;
でも鍼治療で良くなった姿を見ると
ひょっとして手術しなくても
良くなるかも・・と期待しています^^

応援ありがとうございます^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう