ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 引越し騒動

引越し騒動

このところ「島兄ちゃん」と呼んでいる息子の勤務先が変わり
引越し当日まで島から出られず、引越し先を見つける事が出来ない「島兄ちゃん」
の代わりにみるここ市の隣町の「浜兄ちゃん市」へ夫婦で部屋探しに出かけて以来
契約書に保証人の印鑑登録証を付けて捺印だとか、本籍記入の住民票が必要だとか
面倒な事が多くて区役所行ったり、土日に証明書を発行してくれる証明書センター
とか行ってきました。
私が学生だったうん十年前はそもそも契約書なんて交わした覚えもありません。
当時下宿のおばさんから食事に肉なんか2年間出された事が無く、下宿生全員が
肉料理を要求する、団体交渉をして翌日初めてカツカレーを勝ち取ったが、
下宿のお隣が火事になりせっかくの肉を食べる暇もなく焼け出されリヤカーで
近所のアパートへ引越しした思い出がありました。
保証人だって、住民票だって出した覚えは無いな~

ADSCN3114.jpg

ココア:浜兄ちゃん田舎からちょっと都会ぽい町に住む事になって無駄使い
    したらダメなのだ・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
思いっきりブラッシングされたココアにぽちっと!!

買占め防止

bannShippo2.gif
しっぽの会




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう