ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 『はたく』・・・北海道弁講座_002

『はたく』・・・北海道弁講座_002

ちかごろ、クッションの上でオシ○コしたり
自分のウ○チをパクッって食べちゃうとさ、
「コレッ!ココアそんな事したらはたかれるんだからねっ!」
って言われるんだけど、何気なくしちゃうんだよね。

DSCN7789.jpg

でもさっ、なーんにも悪いこと最近してないから
はたかれていないんだっ!

DSCN7774.jpg

はたく(人を)叩く、殴る。「おだってるとはたかれるよ」

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日ははたかれていないココすけどんにぽちっとお願いしますのだ。


bannShippo2.gif
しっぽの会





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ココアくん、どうしたのかな~
はたかれないようにねe-454

『はたく』よく分かりました
『おだってる』???
これまた方言だと思うのは…わたしだけ

今日のココちゃんはいい子だったよね~♪
バンビ走り~可愛いかったなぁ~
ありがとうございました

ポメラニアンずママさんへ

ココアはこの数日は良い子でいます。

ペットシーツでウ◇チをする時は誰かが

見ているか確認して視線を感じたら

し終わった途端にハウスに、一目散です。

でも忘れた頃・・・・・・・・

フランママ さんへ

今日の訪問ありがとうございました。

「おだつ」の説明は本日リクエスト

としてupしましたので見てくださ~い。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう