ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … ももちゃん、わが家のお姫様・・・・なのだ^^

ももちゃん、わが家のお姫様・・・・なのだ^^

錠剤と粉薬2包を毎回服薬するももちゃん^^;
2015072301.jpg

治療食を止めて
鳥レバーに薬を絡めて飲ませて
好きな食パンも与えて・・・・・・・・
無理にお家トイレも強制せず外トイレにして
美味しそうなペットフードに変えて
わが家エアコンありませんが扇風機回しっぱなしにして

完全にお姫様わんこになりました^^;
2015072302.jpg

1週間だけ処方された薬のおかげで
2015072303.jpg

咳も少し治まって、体が楽になったようです^^

2015072304.jpg

実は「ももちゃん」病院の先生から
暑さが酷くなくて余命数ヶ月・・・と言われました

わが家に迎えてまだ3年に満たず
最初はももちゃんを助けた・・と思う気持ちがあったけど
人大好き、わんちゃん大好きな社交的な性格で
ご近所の人気者になり、どんな犬種の輪の中に入っても
仲良くなって、私たちもわん友が増えました^^
最近は「ももちゃんに」助けられたはこちらの方
じゃないかと思っています^^


11年間最初の飼い主のお婆ちゃんと暮らし、お婆ちゃん
が施設に入って、親戚の家で1年、事情が有って動物管理
センターに捨てられ同室の犬達に虐められ・・・・
わが家に迎えました^^
迎えてすぐ健康診断で「子宮蓄膿症」が見つかり緊急手術
、心臓肥大、腎臓に石、乳房に腫瘍も見つかったけど高齢
なので手術はせず様子見と2年以上薬のお世話になって
元気に暮らしていましたけど
15歳、いや16歳かな?
ついに昔一緒に暮らしていたお婆ちゃんのお迎えが・・・

2015072305.jpg

お婆ちゃんまだお迎えは早いよ^^;
まだまだ一緒に暮らしたいからね・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ぼくも、ももちゃんみたいに好きなもの食べたいのだ・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します


*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう