ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … がんばりますもん・・・・・

がんばりますもん・・・・・

会社早引きしてももちゃんと病院へ行きました
もうすぐ診療時間が終わりです
待合室には薬メーカーのセールスが一人
昼間に電話して予約を入れてあるので
今日は大丈夫^^;
2015072101.jpg

程なく呼ばれて
前回追加となった薬を飲ませても咳が酷くなった事
咳も空咳程度から重い咳に変わった事を伝え
レントゲン撮影で確認してもらう事にしました
2015072103.jpg

診断結果は「気管虚脱」ポメ系が多く罹る病気です
気管が狭くなって呼吸困難となります^^;
2015072104.jpg

それとレントゲン結果から心臓の近くに大きな腫瘍が
二箇所見つかりました。恐らく癌であろう・・・・・
心臓肥大に併せてこの腫瘍によって気管が狭くなって
呼吸を確保する為に咳き込んでいるらしいとの事でした
2015072105.jpg

あまり苦しむなら、安楽死も選択肢と説明されましたが
こんな元気なのだから・・と断りました
今回の治療法としてステロイド剤を1週間使用して
様子を見ることとしました^^;
2015072106.jpg
頑張れももちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ももちゃんだけ豚肉とかレバーとか
急に待遇が良くなったのだ・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します



*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

みなさんありがとうですもん

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう