ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … ももちゃん診察を受けた・・・・のだ

ももちゃん診察を受けた・・・・のだ

ついこの前まで気温が15度くらいだったのに
今日は30度になっちゃいました^^;
どさんこはこの温度差に体が適応できません^^;
2015071101.jpg

そんな寒暖差の中
ももちゃん、最近咳き込む事が多くなりました^^;
先代犬のケンタも心臓肥大でよく咳き込んでいたっけ・・
以前から処方されていた心臓の薬が無くなったので
ももちゃん連れて動物病院へ一番乗り^^
薬が増えました^^;
2015071110.jpg

病院では騒ぐワンコが居る中で大人しく
大きなラブちゃんとも仲良く挨拶出来る良い子でした^^
2015071112.jpg

咳き込む事が多くなって以来、ももちゃんの食事は
治療食から好きなフードに変更しました^^
好き嫌いを表現するようになった事と
ここまで長生きしたのだから後残りの犬生は
美味しいもの食べて暮らしても・・・
2015071115.jpg

鳥レバーもミルクとココアには内緒(小さい声で^^;)
2015071117.jpg

胸から上を圧迫すると咳が出るので
若者と一緒の散歩になるとどうしてもリードを引く
事が多くなって、それに伴って咳き込むので
単独で散歩がどーしても多くなります^^
2015071118.jpg


それでも咳以外は元気ですもん^^
2015071119.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ぼくはハウスに居るので温度差は関係ないのだ・・・って
つぶやくももちゃんに応援のポチ!お願いします^^

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します






*** COMMENT ***

NO TITLE

パパさん、やっと会いに来れましたぁ。

ももちゃん、心配ですね。

あっ、友達のところのワンも、同じような事言ってました。

「残りのワン生は、好きな物を食べさせてあげるんだって」

お散歩2回で、大変だけど、頑張ってくださいね。

ランマロンままさんへ

そうですね^^
もう食事制限は撤廃です^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう