ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 愛犬の歯を守りましょう^^;

愛犬の歯を守りましょう^^;

今日も朝起きると外は真っ白け^^;
2015030701.jpg

我が家のママさんが仕事から戻るお昼には
わんこの皆さん頼んでもいないのに番犬中^^;
帰って来る時間になると準備万端です^^


唯一の男子ココアくんは
2015030702.jpg

騒がしいほど張り切って・・・・・・・



この後はももちゃん病院へ定期診察^^;
先週、2日ほど口の中が血だらけになりました
歯槽膿漏で歯が抜けたのが原因と思われますが
診察の結果、最善の治療としては悪い歯の抜歯^^;
対象の歯は全体の8割、2泊3日の入院・・・・・

でも15歳の年齢から麻酔で死亡する事もあり
抗生物質と薬品によるデンタルケアを勧められました^^
まず2週間試して・・・・

この写真見てください^^;
体重コントロール(ココア)
アレルギー対策(ミルク)
結石症対策(もも)
みなさん特別食を食されて、飼い主は贅沢抜きの食事
人間様がまるで家来のようです^^;
2015030703.jpg

みんな長生きしてね^^
2015030704.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
とーさん、まだまだ楽隠居は難しいのだって
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します



*** COMMENT ***

NO TITLE

ももちゃん、口の中が血だらけって
ビックリですね。
歯槽膿漏で歯が抜けちゃうっていうのにも
またまたビックリです。
全身麻酔は私もできればやりたくないですね。
デンタルケアでなんとかなればいいのですが。

療養食のフードは特にお高いですよね。
人間さんが生活費節約って悲しいけど
大切なポメズちゃんたちのためですからね。
みるくちゃんたち、みんな幸せですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう