ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日記 » TITLE … 草地立ち入り禁止になったミルク・・・・なのだ

草地立ち入り禁止になったミルク・・・・なのだ

最近ミルクお姉ちゃん、体中掻きまくっています。
まずいな~^^;
様子見も限界・・動物病院で急遽診察^^;
2014101311.jpg

体全体が若干熱があって、「アレルギーかな^^;」
まず糖質を含むフード以外は与えずに散歩も草地を
避けて下さい^^
2014101312.jpg

血液検査して
ステロイド剤と抗生物質を飲んで・・・・・・
痒みを抑え・・・・
次に果物とかおやつ、米を与えて原因物質を
探し出す事になりました^^;
2014101313.jpg

なので散歩はなるべく草地を避けて
フード以外は与えず(大根、白菜はOK!)
1ヶ月半の様子見
2014101314.jpg

本犬も辛いけど飼い主も辛いよね^^;
欲しがるのを我慢させるのは・・・・
2014101315.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
さっき一緒に我慢するって言ったけど
内緒でおやつ欲しいのだって
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

lo1.gif
しっぽの会の活動を応援します





*** COMMENT ***

NO TITLE

初めまして、こんばんは。
涼しくなってお散歩にはお誂え向きの季節、
ミルクちゃんの草地立ち入り禁止は辛いですね。
食べ物かな?植物かな?
早く原因が分かって、カイカイがおさまりますように。
ココアくんも付き合ってあげるの? エライなぁ。
ももちゃん、元気ですねー!!
「ですもん」、大好きですよ。

NO TITLE

ミルクちゃんの 様子は いかがですか??
季節の 変わり目とか 乾燥とかも あるのかなぁ…
まずは 原因を 探るところから… ですね。
1日も 早く 回復してくれますように…

NO TITLE

今晩は~★

ミルクちゃん、可哀想に・・・心配ですね。
アレルギーって、突然出るんですね・・・ビックリしました。
早く原因が分かるといいですね。
ココア君もももちゃんも、頑張ってね!

usagi一家も全員で、ミルクちゃんの回復をお祈りし応援しています。

NO TITLE

もんちゅちゅさん、のんママさん、usagiさん

コメントありがとうございます^^
毎朝仏壇に供えたごはんを貰えず
残念がっていますが元気にしてます^^
4種類の錠剤も上手に飲む事ができるようになりました^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう