ポメラニアンココアのぼやき日記

ポメラニアンのココアくんは長いペットショップ生活から同い年の先住犬のいる家に引き取られ年上なのに尻にしかれちゃった日々の日記です

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

我が家お祓いが必要か^^;

今年の6月の札幌は雨降り続きで
ここ100年来の記録的な多さらしいです^^;
2017062601.jpg

我が家にとっても
ココアが結石の手術から始まってヘルニアになるし
2017062602.jpg

私のスマホが画面右端が反応しなくなったし^^;
2017062603.jpg

今朝は地下鉄の改札口でエラーになっちゃったり
2017062604.jpg

最近どうも悪い事が続いてます^^;
2017062605.jpg

お祓いしたほうが良いかな^^;
2017062606.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
生まれ持った運命なのだ・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

(ブログ村ランキング参加してます。
 みなさんのポチが明日への活力になります
 ポチっと押してね^^)

*プロフイールに先代犬ケンタとシュガーを追加しました



芍薬の花

昨夜から雨降り^^;
2017062501.jpg

ご近所の芍薬が綺麗に咲いてます^^
2017062502.jpg

我が家もね^^
2017062503.jpg

こんな日は散歩も中止かご近所一周ですが^^;
2017062504.jpg

散歩大好きミルク姉さんは多少の雨でも外へ行きたい
そうです^^;
2017062505.jpg

ココアは散歩自粛中ですが
休日で興奮するような出来事も無くて
お陰様で、麻痺も内容でした^^
ですから抱っこして町内一周歩いてきました
外の空気を吸って気分を変えないとね^^;
2017062506.jpg

お知らせ:携帯が壊れて画面の右端が反応しません^^;
       機種交換前の携帯にsim入れ替えましたが
       Lineが使えなくなりました^^;



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日は痛くないけど退屈なのだ・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

(ブログ村ランキング参加してます。
 みなさんのポチが明日への活力になります
 ポチっと押してね^^)

*プロフイールに先代犬ケンタとシュガーを追加しました


大学病院でMRIの検査をお願いしました^^;

鍼治療を受けて二回目
2017062401.jpg

治療が終わって試し歩きでは麻痺も見られません
2017062402.jpg

でも次の日または翌翌日までの効果で
2017062403.jpg

また麻痺が始まってしまいます^^;
2017062404.jpg

先生が言うには
3回から4回目くらいにある程度の効果が表れて
次第に効き目が長く維持出来て治療間隔も
段々と空ける事が出来るそうです^^;
何事も根気が大切・・・・だね

大学病院でMRIを7月始めにお願いしました^^;
2016062405.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
負けるものか・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

(ブログ村ランキング参加してます。
 みなさんのポチが明日への活力になります
 ポチっと押してね^^)

*プロフイールに先代犬ケンタとシュガーを追加しました

鍼治療・・・・第二回目^^;

午後から有休取って動物病院へ・・・・
治療前にチッコタイム^^;
2017062301.jpg

予約時間に早く着いちゃって、待合室で待機^^;
2017062302.jpg

ココア震えてました^^;
2017062303.jpg

犬も緊張してるが飼い主も同じく^^;
2017062304.jpg

鍼治療が終わって我が家^^
2017062305.jpg

あと2・3回で毎週から隔週になって
じきに3週間間隔から月間隔
手術しなくても良くなるよ~  ってさ^^
2017062306.jpg

良かった^^
次はアレルギーも診てもらおう^^
2017062307.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
みなさん心配かけたのだ・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

(ブログ村ランキング参加してます。
 みなさんのポチが明日への活力になります
 ポチっと押してね^^)

*プロフイールに先代犬ケンタとシュガーを追加しました


日に日に悪くなってきました^^;

今日は夕方から一段と調子が悪いココア^^;
吠えた途端に神経に触って動けなくなりました
最後のステロイド剤を飲ませて
体を支えてココアのベットへ・・・・・
暫くしてビッコを引いて玄関へ移動しました

するとミルクもお付き合いで^^;
2017062201.jpg

明日は午後有休で会社休んで
鍼治療の動物病院へ予約済なので・・・・・
2017062203.jpg

なんとかそれまで頑張って^^;
2017062202.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
痛くて辛いのだ・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

(ブログ村ランキング参加してます。
 みなさんのポチが明日への活力になります
 ポチっと押してね^^)

*プロフイールに先代犬ケンタとシュガーを追加しました